人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブリカフェエキスでコーヒーアイスクリーム

トラブリカフェエキスでコーヒーアイスクリーム_a0165538_09010769.jpg
コーヒーアイスクリーム~♪(*´▽`*)

この夏は、アイスクリームメーカーのおかげで、
作りたての新鮮アイスを毎日食べてます~!(太る~!)



今回、トラブリを入れてみました! ↓
トラブリカフェエキスでコーヒーアイスクリーム_a0165538_09012735.jpg
5倍濃縮のコーヒーエキスで、原材料はコーヒーと砂糖のみ。
香料はナシです。
5倍ってすごくないですか!!!(・o・)

パン教室のレシピで、トラブリを使用するものがいくつかあるんです。
でも、結構、高価なので、
欲しいな~、どうしようかな~、買う?やめとく?
を、数カ月(笑)。
カートに入れたり出したり、また入れて、また出して。
やっとの思いでゲット~!

もっと、どろっとしてるかと思ったけど、
思ったよりさらっとしてて(あくまでも個人的感想)、
他の材料との馴染みもイイです。
まっ黒で、とても強いコーヒーの香り。
なめてみたら、すんごく苦い~!(笑)。
ほんの少量で、コーヒーの味と香りが付きそうです。



お気に入りの、はせがわめぐみさんのレシピ、牛乳アイス。
出来上がり量を300mlに計算し、
トラブリを小さじ1ほど入れてみました。↓
トラブリカフェエキスでコーヒーアイスクリーム_a0165538_09013087.jpg
いい香り~!(*´▽`*)




アイスクリームメーカーで回します!↓
トラブリカフェエキスでコーヒーアイスクリーム_a0165538_09013775.jpg
イイ感じよ~!
トラブリ小さじ1入れただけで、しっかりコーヒーアイスです!


粉末のカフェリーヌも愛用していますが、
トラブリの方がはるかに強い気がします。
バターたっぷりのケーキに入れても、バターに負けないだろうな。





いただきまーす! ↓
トラブリカフェエキスでコーヒーアイスクリーム_a0165538_09011482.jpg


はい、あーーーーーん♪ ↓
トラブリカフェエキスでコーヒーアイスクリーム_a0165538_09011925.jpg
ぬおおおーーーーー!おいしい~!
すんごく美味しい~!あんな少量なのに、コーヒー風味が炸裂しています!
うはー、鼻の穴、ひらいちゃうな~。笑
コーヒーの香りって、なんか、癒されますね。
ほっとする~。(*´ω`*)



しかし、これ、500ml入りです。
調べてみたら、他店では250ml入りが主流みたい。
だよねー、使い切れないよね~、使う量、少しでいいんだもの~。
小分け販売、切実に求ムーっ!!!
(できれば100mlくらいで)←勝手なこと言ってます

でも、100mlだったら、割高になったとしても、
買いやすい値段になるんじゃない?





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

トラブリ入りコーヒーアイス食べてみたい~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
トラブリカフェエキスでコーヒーアイスクリーム_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



「cottaオフィシャルパートナー&cottaパートナーが選ぶ
夏のイチオシアイテムセール」
が開催されています。↓
トラブリカフェエキスでコーヒーアイスクリーム_a0165538_11194207.jpg






by takacoco7 | 2017-08-15 09:30 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2017-08-15 21:57 x
小さじ1でそんなにコーヒー感が
そりゃええわ!
私も少量希望
試しに使ってみたいわ
コーヒーゼリーも濃く出来るかな
家で作ると濃くしてるつもりでも出来上がったら薄く感じる事あるし💦

たかこさんとこで新しい色々を知れて楽しいわ〜
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-08-16 07:29
*Manis*さん、こんにちは!

これすごく濃いよ~!
エッセンスやリキュールみたいに、
香りづけに効果抜群!
ただ、高価だから、なかなか手が出なくて。
清水の舞台からダイブしたわ!

鋭いね、コーヒーゼリーに入れたら、
しっかりインパクトのあるゼリーになるよ。
すでに作って写真も撮ってるから、
また記事にするね!
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 左右の山がやっぱりヘンな山食と... 山食の「谷」の接地面について >>