人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェリーヌで珈琲シナモンロール

カフェリーヌで珈琲シナモンロール_a0165538_09310465.jpg
シナモンロール!コーヒー味!!こつぶちゃんタイプ!!!



vivianさん監修のマフィン型で、
じゃがマヨパンの次に作ったのは、シナモンロール!


イースト仕込み、粉量100g。
コーヒー生地にするとき、
いつもインスタントコーヒーを使っていましたが、
今回は、カフェリーヌを導入~!

封を開けた時の、強い香り!
すんごくコーヒーだ~!(*´▽`*)
原材料は、コーヒー豆のみ。↓
カフェリーヌで珈琲シナモンロール_a0165538_09301521.jpg
またまた、ワタシの好きなやつです。余計なもの、入ってない。


成形~。粉量100gって少ないね~。
カフェリーヌは粉の2%入れてみましたよ。

バター塗って、グラニュー糖とシナモンをドバドバ♪↓
カフェリーヌで珈琲シナモンロール_a0165538_09302169.jpg


型に入れたところ。↓
カフェリーヌで珈琲シナモンロール_a0165538_09302669.jpg
小さいと、成形も簡単♪




ホイロ後~。ふっくら~。↓
カフェリーヌで珈琲シナモンロール_a0165538_09304771.jpg

焼いてみよう~!↓
カフェリーヌで珈琲シナモンロール_a0165538_09305106.jpg
こらーーー!!!出すぎじゃー!!!(;'∀')




もともと、シナモンロールのようなくるくる成形は、
真ん中がにょっきり出てるくらいが好きなんです。
こんな感じの。↓
カフェリーヌで珈琲シナモンロール_a0165538_09305540.jpg

でも、これは出すぎでしょー。↓
カフェリーヌで珈琲シナモンロール_a0165538_09305893.jpg
出ちゃったとこ、外側の生地に乗ってるし~。(;´Д`)




ま、まぁ、おいしければ。


食べよう~食べよう~! ↓
カフェリーヌで珈琲シナモンロール_a0165538_09311305.jpg



いただきまーす!↓
カフェリーヌで珈琲シナモンロール_a0165538_09311781.jpg
うっはーーー!シナモン結構ふったけど、
コーヒー、負けてないね~!

カフェリーヌって、そのままアイスにかけて食べる、とか
そういう使い方も出来るんですって。
今度はフレンチトーストにかけてみようかな~。妄想中~♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

珈琲シナモンロールおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
カフェリーヌで珈琲シナモンロール_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


vivianさんおすすめ!きのこ形に焼けるマフィン型
 ↓
カフェリーヌで珈琲シナモンロール_a0165538_09590929.jpg





by takacoco7 | 2017-03-28 10:02 | ぱん | Comments(4)
Commented by Ann at 2017-03-28 21:35 x
私もこの型でシナモンロールを作りましたよ。
便利だし、かわいいですね^_^
Commented by *Manis* at 2017-03-28 21:49 x
へ〜
カフェリーヌって言うのがあるんやぁ
色々と使えそうやね♪
乗っかってるん可愛い
なんか椅子に腰掛けてるみたい(笑)
今日もクスッとほんわかさせてもらったわ
ポチッと⭐️
Commented by takacoco7 at 2017-03-29 09:34
Annさん、こんにちは!

この型、お持ちなんですね~。
垂直に立ち上がるので、かわいいですよね!
ワタシも、この型、お気に入りです♪
Commented by takacoco7 at 2017-03-29 09:37
*Manis*さん、こんにちは~!

ワタシも知らなかったんだけど、
カフェリーヌ、初めて使ってみたよ。
インスタントコーヒーみたいに使えて、香り高くて、
なかなかいいよ~。
シナモンロール、出すぎやん!
乗っかってるし~~~。
クスッとなごんでもらえたら、乗っかった甲斐もあるってもんだ~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ホップス!みたいな山食 桜のねじりミニ食パン!と、江別... >>