桜のねじりミニ食パン!と、江別さんの粉のサンプル♪

a0165538_09044445.jpg
ミニ食ぱーん♪(*´ω`*)
ちっちゃくて、かわいいの~!
なんか、ねじりんが整ってないけどね!!!



酒種の、甘い菓子生地。
桜あんを塗りまして~、くるくるカットの、ねじねじ~。↓
a0165538_09044999.jpg
桜あんは、こちらを愛用♪↓

小分けして冷凍しています。
春のうちにじゃんじゃん使う~。
夏になったら使いにくいし~(笑)。(季節感的に)



こんなにもりもりにあんこを塗ってねじったら、
型に入れにくいよね、あんこで手がべったべた。
ねじった生地がくねくねして持ちにくい。



オーブンシートごと、ひょいっと持ち上げて入れます。↓
a0165538_09045340.jpg


あんこが型にくっつくのも防止します。↓
a0165538_09050027.jpg



ホイロ後~。あれまー! ↓
a0165538_09051418.jpg
型の大きさと生地量が、全くもって、合ってませんな!!ははは!






焼き上がり、冷めるの待てなかった~。↓
a0165538_09052260.jpg
クラムがナイフで潰れちゃってるけど、これ、相当おいしい!
食パンのカタチしてるけど、生地はしっかり甘くて、
菓子パンの味わい~。(*´▽`*)



ひとくち、どうぞ~~~! ↓
a0165538_09052509.jpg
いただきまーす!

おいしいね~、とってもおいしいね~。
ニコニコしちゃう。やさしいパンです。


そして。


モバックショウから1か月。
首を長くして待っていました♪

江別製粉さんにお願いしていたサンプルが届きました。↓
a0165538_09084002.jpg
江別さんのブースで、
社長自らが説明してくださった、タイプ100という粉、
とても気になって、使わせていただくことに。
ありがとうございます!
とても個性的な粉のようですが、上手く使えるかな~♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

桜ミニ食パンおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



桜製品もセール中~↓
a0165538_19422621.jpg




[PR]
by takacoco7 | 2017-03-27 10:13 | ぱん | Comments(2)
Commented by boule_meg at 2017-03-27 22:00
たかこさんこんばんは!
とても春らしいふわふわ山食…❤︎とても美味しそうでワクワクしながら見させていただきました。

そして、タイプ100!
私も先日少量を購入して、まだ使ってません。この粉についての情報があまりなくてどうしようか迷っていました!
個性的な粉なんですね。どんな感じなのか興味が湧いてきました(≧∀≦)
Commented by takacoco7 at 2017-03-28 09:20
boule_megさん、こんにちは!

小さな食パンって、もうそれだけでカワイイ~♪
それが桜ですから、もう、ウキウキしちゃいます~。

タイプ100!
boule_megさんも入手されましたか。
ワタシも、まだ使ってないんですけど、
期待大なんです~。
風味が強いそうなので、何割かで混ぜるのが一般的らしいのですが、
どこだかのシェフは、タイプ100のみでパンを作られていうそうで、
江別さんにしてみたら、ビックリしたそうなんですよ。
この粉だけで!?みたいなね!(笑)
でも、とってもおいしいんだそうです~。
さすがに単体のみで作る勇気はないんですけど、
早く使ってみたいです~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カフェリーヌで珈琲シナモンロール ホップ種でぷちパン! >>