よもぎのあんこエピ

a0165538_10361742.jpg
あんこ好きさ~ん!お待たせしました!(待ってない?)
よもぎのセミハード生地で、あんこエピですよ~(*´▽`*)




パン生地は、よもぎのクッペをそのまま使いました。↓

レシピで6分割のところを、4分割。
生地玉ひとつ、95gです。


ここへ、粒あんを・・・・どれくらい塗る???
わからんな~、あんこエピ初めてだし~。

で、65g塗ってみました。↓
a0165538_10362537.jpg
なんか、多いような気もするけど、
たっぷりの方がおいしいよね!きっとね!



切ってからホイロ、ホイロを取ってから切る。
どちらのレシピも見かけますが、
ワタシはホイロのあと、焼成直前に切ります。↓
a0165538_10363068.jpg
どう?こんな感じ?(*´з`)わくわく~♪




焼けました~! ↓
a0165538_10363648.jpg
あらららら~~~~。
あんこが~~~、出てます、あらゆるところから!



ぶりぶりに出てる~!(ノД`)・゜・。 ↓
a0165538_10364458.jpg
天板の上に流れて、カリッと焼けたあんこも、
おいしいのよ、ほんとよ。(*´ω`*)


あんこはこれ。
材料は、小豆と砂糖だけ。こういうの好き!↓


ちぎってパクっ!ちぎってポイッ!↓
a0165538_10470419.jpg
おいし~!すんごくおいしい~!

硬くないけど、ちょっぴりカリッと。
この歯ごたえが、これまた、たまらん!



あんこ、ダダ漏れだけど、おいしく出来ました~。 ↓
a0165538_10370157.jpg

今日も、見てくださって、ありがとうございます!


クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



a0165538_19422621.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-03-25 11:07 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2017-03-25 21:38 x
すごい美味しそ〜〜〜〜
こんなの初めて見た!
形も完璧!さすがやなぁ…
ベーコンエピ作るときホイロ前に切ってたけど
今度ホイロ後にやってみる!
そっか、ホイロ後ってのもアリなんやね〜
ぽち☆
Commented by arrin at 2017-03-26 04:07
うわ~!!
美味しそう~~~~~♪o(≧∇≦o()o≧∇≦)o
私も、こんなエピ初めて!!
絶対美味しいやつだぁ~♪

まずは、あんこ買わなきゃ!!(*^^*)
ぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2017-03-26 10:04
*Manis*さん、こんにちは~!

ワタシもね、あんこを巻いたエピって
インスタで初めて見たのよ。
こりゃーイイわ!甘いエピって美味しそ~って思って。
なかなか美味しかったよ。
切るタイミングって、レシピもいろいろなのよ。
勤め先では、焼成前に切ってるの。
だから、そうしてるんだけど、どうなんだろうね?

ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2017-03-26 10:05
あーりんさん、こんにちは!

これ、めっちゃ美味しいの~!
あーりんさも作って~作って~!
プレーンな生地でも、絶対美味しいと思う!!!
欲張ってあんこ塗りたくったら、だらんだらんだけどね!!!
ほんっとーに美味しいよ~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホップ種でぷちパン! 新じゃがを使って、じゃがマヨパン! >>