明太子とクリームチーズの茹でないベーグル

a0165538_09375595.jpg
明太子とクリームチーズの茹でないベーグル!!!

って、それってベーグルなの!?(・´з`・)



前々から気になってた、チューブ明太子を買ってみました。↓
a0165538_09380032.jpg
350g入りで、税込1469円。
冷凍です。


明太子のパンって大好きなんですけど、
普通に明太子買ってきて、中身をこそげ出して、
まな板も包丁も手もグダグダで・・・・、
なかなかに面倒なんですよね。


半シャリ解凍の時点で必要分を出し、
また冷凍庫へ。
一応、再冷凍はよろしくないみたいですけど、
その辺は自己責任で。
完全に溶かしてしまわないように気を付けながら。
(って、そういう問題じゃない!?(^^;))



明太子と無塩バター、同割です。↓
a0165538_09380727.jpg
初め、分離したみたいになりますけど、混ざります。




勤め先にあるパンを真似たんですが、
どんな生地かよくわからなかったので、
加水多めのベーグルでいこう~!

ソレドオル×ホップ種+微セミサフ
ソレドオルは、ボリュームの出やすい準強力粉。
扱いやすい粉です。



成形、こんな感じ~。 ↓
a0165538_09381413.jpg
これが、すごく難しくて!
生地をまくと、明太子バターが向こう側から出まくり、
手もこね板もべったべた。とじ目もくっつかない!


成形したら粉を付け、飾りクープを。 ↓
a0165538_09382107.jpg



ホイロは浅めにして、ケトリングなしで焼きました。↓
a0165538_09382969.jpg
うっひょー!とってもイイ感じ!


すももシロップの炭酸割りをお供に、
いただきまーす! ↓
a0165538_09384338.jpg
おいし~!すんごくおいしい~!
お店のパンとよく似てます。(自画自賛も甚だしい)


もっちりして、ひきもあり、
でも少しふっくらして、ボリューミー。
こんなパン、好き~♪



クラムこんな感じ~! ↓
a0165538_09385019.jpg
明太子とクリームチーズって、素晴らしい組み合わせ♪
なんて美味しいの~。

これ、絶対また作ろう。
明太子がチューブ入りだから、フットワーク軽いわ~(´▽`*)


この明太子バター、バゲットにも合うよね。
作ってみたいな♪
この暑いのに、高温焼成!?(;'∀')


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

明太子クリチなんちゃってベーグルおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


a0165538_09240347.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-08-04 10:03 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もちもちナンを焼きました、今回... 「お野菜キーマカレーのもちもち... >>