「お野菜キーマカレーのもちもちナン」キーマカレーを仕込もう編

a0165538_08581949.jpg
「お野菜キーマカレーのもちもちナン」
前回は、ナンをご紹介しました。



今日は、トッピングのキーマカレーを仕込みます~。
a0165538_09534066.jpg


材料こんな感じで。↓
a0165538_09535524.jpg
なにが、どう、「野菜の」キーマカレーなのか。
水の代わりに野菜ジュースを使うんです。

おすすめの野菜ジュースは、フルーツが入ってないか、
フルーツが少ないもの。
なんか、野菜くさくて飲みにくいわ~ってのが向いてます(笑)。



生姜とにんにくを炒めたら、玉ねぎを炒めます。
玉ねぎを、早く茶色く炒める小さなコツを
レシピに書きました。


豚ひき肉を加えてさらに炒めて~、↓
a0165538_09540495.jpg



カレー粉も入れます~。
ここでは、インディアンカレーを使用~♪↓
a0165538_09541439.jpg
野菜ジュースを入れたら、煮込みは10分くらい。
長時間煮込まなくても、野菜ジュースのおかげで、
野菜の旨味がギュッと詰まった、深い美味しさになりますよ。



これくらい煮詰まったら~、↓
a0165538_09541840.jpg
生クリームを入れて完成~。



なんておいしそう~(*´▽`*) ↓
a0165538_09542621.jpg


ナンにのせて、焼こうか♪


ナンにキーマカレーを広げたら、
コーンフレークをぱら~!(口は100均で買いました) ↓
a0165538_09560342.jpg
カリカリ感が加わることで、揚げたカレーパンを食べてるような、
小気味よい食感がうまれ、とってもおいしいんですよ。

暑くて揚げるのイヤなんだもの。
こうやってサクサク感をプラスしますよ。


枝豆とプチトマト、モッツアレラチーズ。↓
a0165538_09544050.jpg
細かいことなんですけどね、

野菜→チーズの順にのせると、野菜はジューシーに仕上がるけど、
見た目、チーズしか見えなくて、彩り的に残念(笑)。

チーズ→野菜の順にのせると、カラフル野菜が目を引くけど、
枝豆などはちょっと干からびてしわしわ~。(笑)

お好みで~。

トースターで焼いたら、
キーマカレーとろ~りチーズのっけもちもちナン(長いわ)の出来上がり!↓
a0165538_10195059.jpg



いただきまーす! ↓
a0165538_10172212.jpg
いやーん!おいしい~!美味しすぎる~!(*´ω`*)
上の写真では、焼き上がり後に、追いコーンフレークしています。

もっちもちのナンのやわらかさ、
カリカリカリ!っとコーンフレーク、
野菜の甘さが美味しいカレー、
じゅわっとジューシートマト、とろりんチーズ・・・。

美味しすぎて悶絶~~~!

絶賛自画自賛中です。
そっとしておいていただければ。


暑くてパン作りも滞りがちだけど、
短時間で簡単にできるので、
よろしかったら作ってみてくださいね♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

お野菜キーマカレーのもちもちナンおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



「秘密のカレーパン」作ってみたい!↓
a0165538_09313594.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-08-03 08:31 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明太子とクリームチーズの茹でな... 【レシピ】お野菜キーマカレーの... >>