新じゃがを使って、じゃがマヨパン!

a0165538_13594343.jpg
ヴィヴィアンさんがブログで紹介なさっていた、
じゃがマヨパンを焼きました。

全く違うブツが出来てしまったので、
リンク貼るのも、どうかと思ったんですけど・・・。
見比べちゃイヤよ。↓

こちらの、くるくるコーンパンのレシピの、アレンジなんです。↓

じゃがいもは、出回り始めた新じゃがを使って。
ほっくほくで、おいしい~。(*´▽`*)

しかし、なんですわ、ブログに書かれている分量が包めない!↓
a0165538_13595667.jpg
生地にのってるじゃがいも、今、この写真で19gなんですけどね、
この生地に、40gの芋を包むんだそうですよ?マジで?


30gが限界。型入れしたところ。↓
a0165538_13595906.jpg


これは、ヴィヴィアンさんが監修なさった、きのこ形に焼けるマフィン型。
底部も上部も、同じ直径、寸胴なんです。↓
a0165538_13594973.jpg
上に行くほど広がっている一般的な型は、
モリモリに盛ると、隣とくっつく~。
これなら隣同士がくっつきにくいし、きのこみたいに可愛く焼ける♪


ホイロ後の様子。 ↓
a0165538_14000596.jpg
思ったより、膨らんでこない~。(ノД`)・゜・。
ほぼ、芋なんだもの、パン生地少ないんだもの、
大きくならないよね。
十字に切って、マヨをしぼって焼きます!


あれまーーー!↓
a0165538_14000952.jpg
もっと、ぱかーっと、チューリップみたいに開くはずだった~!
切り込みが浅かったのか、生地に勢いがなかったのか。


うーむ、なんか違う、全てが違う。 ↓
a0165538_13593981.jpg


いただきまーす! ↓
a0165538_14001769.jpg
ほっくほく、あっつあつのじゃがいもに、とろ~りマヨネーズ。
がっつり、お惣菜パンが焼けました~♪
おいしいよ~。
(ヴィヴィアンさんのと比べたらお仕置きよ)


型はコレです。↓

この型で作ったイングリッシュマフィンが、
ミニサイズでこれまたカワイイの!
ワタシも焼いてみたい~♪(*´▽`*)


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

じゃがマヨパンおいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


3月31日(金)まで! ↓
a0165538_09310962.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2017-03-24 09:35 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< よもぎのあんこエピ 黒豆ベーグルと、新しいお皿 >>