実に12日ぶりのパン作りでした

a0165538_09102734.jpg
なんちゃってホップスを焼きました。

キタノカオリ×ホップ種
サフなし


インスタグラムでは詳しく書いたんですが、
2週間ほど前にけがをしまして、パン作りが出来ませんでした。
コッタさんのお仕事も引き受けたというのに!

定期的にパン生地に触れないと、禁断症状が出るの~。
でも、痛くて、作る気になれなかった~。(;´Д`)




12日ぶりに、やっとキッチンに立ってみようかという気になり、
まずは必要に迫られて、山食。



つ、作り方、忘れてるー!(ノД`)・゜・。


パン作りに復帰したものの、
成形、どうだったっけ。力の入れ具合は!?
荒れ荒れじゃーん!!! ↓
a0165538_09102324.jpg
まさかの焼き上がりに愕然としました。(´Д⊂ヽ




何がスゴイって、




これよ。↓
a0165538_09103264.jpg
おーい!どうした?何があった!?(;'∀')





しかし、まぁ~、すっかり忘れるもんですね、ワタシだけですか。
頭では忘れても、
あれだけ毎日作り込んでいるんだから、
体が覚えてると思ったのに。



だめだ、こりゃ。



でもね、12日ぶりに食べた、自家製酵母の手作りパンは、
それは、それは、もう、
涙が出るくらい美味しかったです(*´▽`*)




一から、出直します~。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ワイルドな風貌も、たまにはいいんじゃない?って思ったら
クリックしてなぐさめ&応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



美味しいくるみレシピ! ↓
a0165538_09240347.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-07-27 09:28 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2017-07-27 21:34
パン作り解禁おめでとうございます!!(*^^*)

痛いと何もやる気がなくなりますよね~(>_<)

大丈夫ですよ☆
たかこさんなら、すぐに思い出せます(*^^*)
ひさしぶりの手作りパンはとても美味しいですよね♪
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-07-28 08:37
あーりんさん、こんにちは!

ありがとうございます!
えぐっちゃった傷は、まだまだ治りそうにないですが、
その周辺の擦りむいたところは、もう皮膚が出来たので、
痛みも減りました~。
朝ごはんのパンに困っちゃって、痛いの我慢して焼いたけど、
すごいパンになっちゃった~。
自分でもびっくり、こんなに下手になるなんて~!
精進しま~す!
ぽちっといつもありがとう!励みになります~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山食で、パン作り生活のリハビリ... 酵母グラノーラ >>