人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎのクッペで、あんバターサンド作りまーす

よもぎのクッペで、あんバターサンド作りまーす_a0165538_19373374.jpg
昨日の、よもぎクッペのセミハードクッペ。
元気に開いたクープが、いとおしいですね~♪


そのままでも相当、おいしいんですけど~、
和のあんこと、洋のバターで、もっとおいしくしましょ~。



冷めたらナイフで横に切り込みを入れます。↓
よもぎのクッペで、あんバターサンド作りまーす_a0165538_19380018.jpg
粒あんを塗ります。

今回は、こちらの粒あんを使いました。↓

伊勢製餡所の粒あん。
これ、すんごーく美味しいんです。
固さもちょうどいい♪

そして何より、気に入ってるポイント。↓
よもぎのクッペで、あんバターサンド作りまーす_a0165538_09431986.jpg
原材料は、
砂糖!小豆!

以上!!!!!!(*´▽`*)

おうちで、自分で作ったあんこと同じです。
ヘンなものが入っていないあんこ、
自分で炊く時間がないときは、いいんじゃないですか~?



そして、サンドするバターは、絶対に加塩バターを使ってください!
加塩ですよ!加塩!!!
無塩バターじゃ、味が締まらないので、おいしさに欠けます。

レシピには、一応、
あんことバターの、ベストバランスかなと思える分量を書いてますが、
その辺はお好みで、がしがしバシバシ、増量してください♪




お友達にお裾分けしました。
なんせ、試作でいっぱい作ったのでね、消費協力要請(笑)。



せっかくだから、かわいく包もう~。↓
よもぎのクッペで、あんバターサンド作りまーす_a0165538_09592730.jpg


ちょうどいい大きさのサンドパックと、
よもぎ色の、かわいいマスキングテープ見つけちゃった!↓
よもぎのクッペで、あんバターサンド作りまーす_a0165538_19380237.jpg
お菓子よりラフに、サッと袋に入れて、かわいいテープで留めるだけ。


サンドパックは、コレです。↓

マチがあるのでホットドッグなんかもスッと入ります。
後ろ側は可愛い柄の入った紙で、手前は透明なので、
中身が見えてイイですね~。

レシピに、ラッピングに使ったアイテム、載せてます。
よろしかったらご覧くださいませ~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

よもぎあんバターサンドおいしそうって思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
よもぎのクッペで、あんバターサンド作りまーす_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


他にも、レシピたくさんありますよ。↓
よもぎのクッペで、あんバターサンド作りまーす_a0165538_19422621.jpg






by takacoco7 | 2017-03-17 10:09 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 【レシピ】しっとり白焼き!桜の... 【レシピ】よもぎクッペのあんバ... >>