ハードな山食

a0165538_09453301.jpg
山食。


Fナポレオン+ゴールデンヨット×ホップ種


春よ恋やキタノカオリの、もちもち食パンも大好きですが、
クラスト薄くてカリッ!クラムふかっ!
トップはピキピキ割れて、ちょいハード!な山も好きです。


砂糖、油脂、ともに、かなり少なめ。




この、すべすべしたお肌に、吸いつきたい~。↓
a0165538_09454270.jpg
と思うのは、ワタシだけでしょうかね???(*´ω`*)




焼きたて、オーブンから出したところ。↓
a0165538_09454689.jpg
のびのびと焼き上がって、
しわもなく、ぱーーーーーん!と張ってるのが羨ましい(笑)。




網の上で冷ましながら、
眺めるのがシアワセな時間です。(ヒマなヒトね)↓
a0165538_09455830.jpg




ピキピキ~。 ↓
a0165538_09460223.jpg
プロのシェフの、山食のレッスンを受けた時、
トップが割れるのはよくないと教わりました。

でも、ビジュアル的に、好きなんですけどー。だめ?(*´з`)


食感の軽い、ハードタイプの山食は、
準強力粉と最強力粉を混ぜて作るのが好きです。
今回は、半々で。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ハードな山食おいしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


モダンでシンプル、ワタシ好み♪ ↓
a0165538_09415766.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2017-07-10 08:29 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2017-07-10 22:21 x
相変わらずいつも美味しそうなパンのオンパレードで
パン食べたい病が発令されました(笑)
すべすべしたお肌に、吸いつきたいにはならないけど(笑)
あかんと思いつつ 手で押したくなる あかんけど…
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-07-11 09:17
*Manis*さん、こんにちは!

この暑いのにパンだけは頑張って焼いてるよ~。
ダダ甘いおやつを焼くのは減ったけど~。
パン食べたい病、ワタシは年中、重症やわ~。
え、吸いつきたくならないんや???ワタシだけか~。
ヤバいね~。
つんつんしたくなる・・・うん!ワタシもなる!
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミックスベリーレアチーズアイス... ライ麦のふんわりカンパーニュ >>