ロールパンの展開図

a0165538_10035072.jpg
ロールパン♪
くるくる、ころ~ん。
このカタチ、どうしてこんなに可愛いんでしょうね~?(*´ω`*)



意外とムズカシイこの成形、長くなっちゃうんですよね。
めん棒で伸ばした時の展開図が、キモだと思うんです。



ワタシは、こんな感じ。 ↓
a0165538_10040287.jpg
よく、涙型に、しずく方にのばすと書いてありますが、
この写真でいうと、上の方。
横幅を出すと、巻いたときに長いロールパンになるんですよね。

この、細長いのを巻くと、こうなります。↓
a0165538_10041121.jpg
巻き始めは、芯を作るように、少し生地を張らせながら。
2巻きくらいしたら、あとはゆるめに巻きます。



ホイロ後のふっくらロール♪ ↓
a0165538_10041806.jpg



焼けました~!(*´▽`*) ↓
a0165538_10042056.jpg
すっぴんお肌~。


ロールパンには、塗りたましない派です。↓
a0165538_10034185.jpg
ツヤは出るけど、卵の膜が張るので、食感は強くなります。
あくまでも、ソフティーに、が好きなの♪



裏ロール、絶対ひっくり返すよね~。↓
a0165538_10042769.jpg



おしりも、並べて見るよね~~~。(*´ω`*) ↓
a0165538_10043312.jpg
なんだか右の子、ぺっちゃんこだ~。


今日のロールパンは、
イーグル×セミサフです。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ロールちゃん、かわいいね~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


いちごが満開♪ ↓
a0165538_10200028.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2017-03-13 10:24 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 衝撃映像!ありえないベーグルに撃沈 黒ごまのワンノットと、万博公園の梅 >>