【レシピ】フルーツとナッツのどっしりカンパーニュ

a0165538_10523106.jpg
フルーツとナッツのどっしりカンパーニュ!

お気に入りの準強力粉、Fナポレオン
リスドオルと同じような使用感、味わい、扱いやすさも似ています。

コッタさんで扱いが始まったので、
早速、使っています♪

あっさりした味わいで、フルーツやナッツと好相性♪


フィリングちょっと多めだけど、成形で巻き込むより、
生地に練り込んだ方が断然おいしいので、
手で切り混ぜよう~。↓
a0165538_10535294.jpg
生地を広げて、フィリングを散らし、
真ん中を手で絞って切り、片方の生地を
天地を返さずに、もう片方に重ねます。
これを繰り返して、生地→フィリング→生地・・・、
と層にして、丸めます。




まとめた生地は、タッパに入れて発酵開始~。↓
a0165538_11121547.jpg
ふっくらしたら、発酵完了。




生地を台に出します。↓
a0165538_10551366.jpg
ゆるく丸めなおして、容器をかぶせ、
ベンチタイム~。




成形は、簡単♪ ↓
a0165538_10554419.jpg
楕円に伸ばし、上下からたたむ。




合わさったとこを芯にして、半分に。↓
a0165538_10561302.jpg
布取りします。


ラム酒しみしみのフルーツをたくさん入れた生地は、
布取りすると、パンマットが汚れますね。


ワタシは布巾を間に敷いて、布取りします。
こちらのふきんは、パン生地がくっつかず、
じゃぶじゃぶ洗えて、ちょーオススメ~♪


焼く前に、粉をふって、手でなでつけます。↓
a0165538_10564426.jpg
オーブンで、スチーム入れながら焼きます~。




完成~♪ ↓
a0165538_10571679.jpg



フルーツやナッツたっぷりのパンです。↓
a0165538_10530137.jpg
少し薄めに切って、召し上がってください~。


レシピはこちらです。↓

フルーツの一部を、オレンジピールに替えると、
これまた、爽やかさが増して
おいしいよ~♪(*´▽`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

どっしりカンパおいしそう~!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


a0165538_10301956.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2017-07-06 10:32 | ぱん | Comments(2)
Commented by あゆさん at 2017-07-12 20:13 x
どっしりカンパーニュ、超ちょうおいしそう!作り方のこつ、わかりやすいです。
Commented by takacoco7 at 2017-07-13 09:05
あゆさん、こんにちは!

見てくださって、ありがとうございます。
小さなコツ、なるべく書くよう心掛けています。
分かりやすいなって思ってもらえて、嬉しいです。
ぜひ作ってみてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 【レシピ】全粒粉入りベーコンエピ さっぱり柚子のフローズンヨーグ... >>