人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット焼いて、ハムチー大葉バゲットサンド

バゲット焼いて、ハムチー大葉バゲットサンド_a0165538_10240830.jpg
バゲット!

Fナポレオン+テロワールピュール×微セミサフ



春に、フランスパンレッスンに行ってから、
地味~~~に練習しています。

今回で、8回目。
あら、まだたった8回???
しかも、前回焼いてから、丸1か月も経ってしまった~。

もっと練習しなくちゃ。



生地温、あまり上げたくないんですけど、
成形して布取りした時点で、
しまった・・・・、26℃だ・・・・。↓
バゲット焼いて、ハムチー大葉バゲットサンド_a0165538_10241214.jpg
赤外線表面温度計、こういう時に便利。
成形した生地に、ぷすっと温度計を刺すわけにはいきませんからね。


布取りした生地、いったん冷蔵庫へ。
って、こんなデカいもん、入らないんですけど。(-"-)



ドキドキのクープ入れ。↓
バゲット焼いて、ハムチー大葉バゲットサンド_a0165538_10241632.jpg
クープ入れたとこ、穴開いてる~~~。(;'∀')




目指す焼減率は20%、
重さにして160gがベスト!よし!OK! ↓
バゲット焼いて、ハムチー大葉バゲットサンド_a0165538_10241922.jpg


微妙です~。↓
バゲット焼いて、ハムチー大葉バゲットサンド_a0165538_10242484.jpg
のっぺりーに。




ところで、オットが職場でもらってきた、
巨大おばけ大葉(左)!↓
バゲット焼いて、ハムチー大葉バゲットサンド_a0165538_10242722.jpg
スーパーで売ってる大きさは、右です。
デカいな~~、これ、ホントに大葉?

これを使って、バゲットサンド! ↓
バゲット焼いて、ハムチー大葉バゲットサンド_a0165538_10243458.jpg
半熟卵の綺麗な切り方、教えて~!(´Д⊂ヽ
黄身がとろとろなのよ。
どうしても、こうなる。

ちなみに、沸騰したお湯に、
冷蔵庫から出したてのM寸卵を入れて、8分です。



梅シロップが完成するまでの間に
飲もうと思って仕込んだレモンシロップ。
もう無くなっちゃう~。↓
バゲット焼いて、ハムチー大葉バゲットサンド_a0165538_09262715.jpg




そして、これまたオットがもらってきました。
すもも???↓
バゲット焼いて、ハムチー大葉バゲットサンド_a0165538_10243972.jpg
初めてです~~、すももって何よ~~。
プラムとは違うの?

ワタシが毎年スーパーで買うプラムより、かなり小さい。

硬くて、まだ香りもない。

追熟させまーす♪
楽しみ(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バゲット練習頑張って!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
バゲット焼いて、ハムチー大葉バゲットサンド_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ひんやりおやつ作ろう! ↓
バゲット焼いて、ハムチー大葉バゲットサンド_a0165538_10493527.jpg





by takacoco7 | 2017-06-28 10:56 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 生イーストの山食で小倉トースト 抹茶アイスクリーム あんこのせ >>