人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナアイスクリーム

バナナアイスクリーム_a0165538_10192812.jpg
バナナのアイスクリーム!


はせがわめぐみさんの本「ハッピーアイスクリーム」より。



バナナは、皮ごと焼くんですって!↓
バナナアイスクリーム_a0165538_10190612.jpg
うわー、こんなの初めて。



皮が黒くなって、じゅくじゅくと汁が出てきたら、
ナイフで皮に切り込みを入れて、
スプーンで中身を取り出す~。↓
バナナアイスクリーム_a0165538_10191050.jpg
すごく主張してる!
「ワタシ、バナナです!甘いです!」って言ってます。(・´з`・)



出来た~♪ ↓
バナナアイスクリーム_a0165538_10191642.jpg
早朝につき、青白い写真でごめんなすって。
バナナがところどころ、
色が変わっちゃって黒いのが気になるな~。



でも、美味しいから許す~! ↓
バナナアイスクリーム_a0165538_11102099.jpg
余ったバナナも一緒に食べちゃう~。
は~~~、やさしい味、ほっとするおやつ。
手作りアイス、ばんざーい!





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バナナアイスおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
バナナアイスクリーム_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


アイスクリームメーカーはこれを使っています↓
バナナアイスクリーム_a0165538_11515162.jpg






by takacoco7 | 2017-06-25 11:04 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< コム・シノワのパン・ド・ミに初挑戦 モラタメ「キリンビール47都道... >>