人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコマシュマロアイスのマシュマロ抜き

チョコマシュマロアイスのマシュマロ抜き_a0165538_09271206.jpg
「チョコマシュマロアイス」!


・・・の、マシュマロ抜き。(笑) ←なんだよ、それ。


マシュマロ、得意じゃなくて。(*´ω`*)



先日ご紹介した、
はせがわめぐみさんの「ハッピーアイスクリーム」の本から。




この固まり具合が、実は1番好きかも。↓
チョコマシュマロアイスのマシュマロ抜き_a0165538_09272612.jpg
やわらかくて、すーーーっと溶けて、なめらかで。
ポットごと抱えて、全部食べてしまいそう。(*´Д`)




ね?これ、おいしそうよね?↓
チョコマシュマロアイスのマシュマロ抜き_a0165538_09273196.jpg
でも、ディッシャーですくって、ぽちょんと落としたのも好き。




オットは、ダブル(*´▽`*) ↓
チョコマシュマロアイスのマシュマロ抜き_a0165538_09271954.jpg
相変わらず、取ってつけたようなミントがステキ。(*´з`)


いや~、おいしいです、手作りアイス。
できたてって、こんなにも違うんですね~♪

今まで、手作りアイスというおやつに、
あんまり注目してなかったんですけど、ハマりました!

アイスのレシピ本も沢山出てるんですね~。↓
チョコマシュマロアイスのマシュマロ抜き_a0165538_09335137.jpg
手当たり次第に図書館で借りてきた(笑)。
いろいろ作ってみて、自分が作りやすいレシピ、
自分好みの美味しさ、見つけたい~♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

チョコアイスもおいしそうだ~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
チョコマシュマロアイスのマシュマロ抜き_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


大豆粉だって言われても分からないくらい、美味しい!↓
チョコマシュマロアイスのマシュマロ抜き_a0165538_09375705.jpg









アイスクリームメーカーはこれを使ってます ↓
チョコマシュマロアイスのマシュマロ抜き_a0165538_11515162.jpg




by takacoco7 | 2017-06-21 09:41 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< しほさんのオートミールクッキー ミックスかのこ豆入りベーグル >>