ミックスかのこ豆入りベーグル

a0165538_10290176.jpg
ベーグル、久しぶりだな~(゚・´з`・)


ちょっとふっくらした、むちむちしてないベーグルが食べたいな。
甘いのがいいな、お豆がイイかな。



そして、ミックスかのこ、巻きました。↓
a0165538_10291250.jpg
以前、買った時と、お豆の種類、変わったのかな?
色味が違う気がする~。ピンクのお豆がなくなった?

今回のお豆はこちら。写真左側の方。↓





成形のポイントは、
はじけないでよ、飛び出ないでよ、頼むよ・・・、
と強く念じることです。(笑)↓
a0165538_10291804.jpg
ケトリングの時に、はじけてお豆が出ちゃったら
悲しいもんね~。



ワタシの祈りが通じたのか、
お利口さんに焼けました♪ ↓
a0165538_10292601.jpg



ほの温かいうちに、1個食べちゃう~。
いただきまーす↓
a0165538_10295215.jpg
あは~ん♪クラム、ふっくら。
こんなのベーグルじゃないわと言われようとも、
ふわもちが好きなんです。(*´ω`*)





ところで、梅シロップ、
左は漬けてすぐ、右は7日目。↓
a0165538_10323537.jpg
右の方ね、ふた開けたら、
ボンッ!!!
(゚ロ゚;)エェッ



マズいよね!?(´Д⊂ヽ



さらに2日経って、漬けて9日目。↓
a0165538_09360733.jpg
梅、浮いてますけど、いいの???
梅って浮くんだっけ!?(;'∀')



 
そういえば、
昨年も、発酵してしまったな。
さて、どうしたものか・・・・・。


酵母が起きてほしい時はしーーーんとしてるくせに、
発酵してほしくない時には、元気なんだよな~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

お豆ベーグルおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ワタシも愛用中!写真撮る時、使います!↓
a0165538_09420548.jpg


[PR]
by takacoco7 | 2017-06-20 09:47 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョコマシュマロアイスのマシュ... 牛乳アイスクリームにベリーのソース >>