人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳アイスクリームにベリーのソース

牛乳アイスクリームにベリーのソース_a0165538_10201429.jpg
「しぼりたて牛乳のアイスクリーム」!

正確には、しぼりたて・・・ってわけじゃないんですけど、
レシピの名前が、そうなってるんです。

はぜがわめぐみさんの
という本です。

こちらの本は、たまごを使わないので、ワタシには作りやすく、
味わいは、シャリッとしたジェラートみたいで
とってもおいしいんです。
ミルクが主役の、濃厚すぎない、ワタシ好みのアイス。
図書館で借りて、とてもよかったので、買っちゃった~。



もう何度、回したかな~。
回ってるの、見るのも楽しい~(*´▽`*)↓
牛乳アイスクリームにベリーのソース_a0165538_10244756.jpg
おいしそうでしょう~?(*´▽`*)
できたての、とろ~りとしたものを
スプーンですくって食べるもよし。
更に冷やし固めて、ディッシャーですくうもよし!

小さめディッシャー。小さいってカワイイ♪↓




冷凍ミックスベリーを20%の砂糖で煮て、ソースにします。
牛乳アイスにたら~ん♪ ↓
牛乳アイスクリームにベリーのソース_a0165538_10202339.jpg
取ってつけたようなブルーベリーが、なんかヘン(笑)。
でも、おいしいの、これ、ほんっとーに美味しいんです。

タッパなどで固めてフォークで混ぜる・・・を繰り返して作るより、
アイスクリームメーカーで撹拌した方が、空気を含んでなめらか。

毎日食べてるわ~。(ヤバいわー)

次は何味、作ろうかな?





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

牛乳アイスおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
牛乳アイスクリームにベリーのソース_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


レシピもいろいろ! ↓
牛乳アイスクリームにベリーのソース_a0165538_11515162.jpg






by takacoco7 | 2017-06-19 08:54 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミックスかのこ豆入りベーグル 生イーストの食パンに、きなこのジャム >>