人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生イーストの食パンに、きなこのジャム

生イーストの食パンに、きなこのジャム_a0165538_10143428.jpg
生イーストが元気なうちに、じゃんじゃん作る~!

毎日食べても飽きない、
強い個性のない(つまり特徴のない!?笑)食パン、
レシピはこちらです。↓

ホントに、なんてことない、普通の配合だけど、
トーストも美味しいし、焼かずにサンドイッチも美味しいし、
オールマイティに食べられる、白いごはんみたいな食パンです。




スライス~! ↓
生イーストの食パンに、きなこのジャム_a0165538_10145882.jpg
ふわふわしてて、軽くて、しっとり。




生のまま、ちぎる~♪ ↓
生イーストの食パンに、きなこのジャム_a0165538_10151784.jpg
しゅたたたーーってちぎれるの。(*´▽`*)
しゅたたたーってなに?



トーストしても、これまた美味しいの~。↓
生イーストの食パンに、きなこのジャム_a0165538_10151264.jpg


先日、あーりんさんからいただいた、きなこジャム。↓
生イーストの食パンに、きなこのジャム_a0165538_10153063.jpg
ふわふわ食パンに、ぽちょーんと乗せて♪

きなこ最高~!めっちゃ美味しい~!
あーりんさんが手作りした、美味しくて体に優しいジャム。
こんなの作れたらいいな~♪
ありがとう~!




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

食パンときなこジャム、合うね~!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
生イーストの食パンに、きなこのジャム_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



ワタシも愛用中 ↓
生イーストの食パンに、きなこのジャム_a0165538_10391455.jpg





by takacoco7 | 2017-06-18 09:24 | ぱん | Comments(4)
Commented at 2017-06-18 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arrin at 2017-06-18 22:05
きゃーんo(≧∇≦)o
白いご飯と同じように毎日食べれる食パン!!
こういうレシピ待ってました~♪♪♪
スッゴク美味しそうで、ヨダレだらだらです~☆
しゅたたた~ってちぎれるのですね!!
私もちぎりたい~♪
絶対作ります!!(*^^*)

きなこジャム、素敵に紹介して下さってありがとうございます(*^^*)
私なんかの手作りをたかこさんが食べてくれるだけでも有難いのに…♪
照れちゃう~☆ぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2017-06-19 10:13
鍵コメさん、こんにちは!

わ~!食パン作ってくださったんですね!
もー、ホントすみません、なんてことないレシピでお恥ずかしい。
特に、飛びぬけた特徴のない味で、
甘いわけでもなく、油脂が多いわけでもなく・・・、
でも、毎日食べても飽きないかなぁと思うのです~。
ワタシ、セミドライも常備してます。
もう、何種類、酵母あるのかな~。持て余しちゃう。
生イーストは冷凍保存できないうえに期限が短いので、
もう、泣きそう~。絶対使い切れない~。

あ!エキサイト、同じですか!なんか、嬉しい。(すみません)
だって、そんな報告、ほかにはないです、みたいに言われて、
ワタシだけ!?って思ったんです。
まだ改善されてなくて、今日もクロームで記事を書いたけど、
クロームも遅いし、慣れないのでやりにくい~。
Commented by takacoco7 at 2017-06-19 10:15
あーりんさん、こんにちは!

はい!しゅたたたーって、ちぎれます!
あーりんさんなら、この感覚、わかってもらえますよね!
あ、わからん!?(笑)

きなこジャム、とっても香ばしくて美味しかったです。
ミルキーで濃厚で、食べるのもったいないです~。
これ、時間かかりそうですね、煮詰めるの。
大変な手間をかけて作った大事なジャム、
ありがとうございました!美味しかった~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 牛乳アイスクリームにベリーのソース 生イーストでミニクロワッサン >>