お友達を招いて、バターチキンカレーとナン

a0165538_10572462.jpg
ナンを焼きました~♪

タイプER×生イースト

上の写真は練習した時のパンです。
お友達と一緒に、我が家でカレー作って、ナン焼いて食べよう~!
題して、カレー合宿です!!(笑)

久しぶりのナンだから練習してみました。
なかなかいい感じ。
焼成はフライパンです。




べろべろ~~っと伸ばします。↓
a0165538_10575090.jpg
めん棒はかけずに、手で生地を持ち上げて、
生地の重さでだら~っと伸ばすイメージ。
厚いところと薄いところがある方が、いいのです。


パン焼きも楽しみたい、カレーも美味しく作りたい、
でも、おしゃべりも忙しいの~~~!(*´▽`*)ははは


あーだ、こーだ、弾丸トークを繰り広げながら、
(塩、入れたっけ?喋ってて、わかんないね)←大丈夫か
お昼ごはんの出来上がり~♪↓
a0165538_10584980.jpg
さぁ!食べよう~!(・´з`・)




カレーは、ルウを使わず、カレー粉とスパイスで仕上げる、
いわゆる「おうちカレー」とは違った味わい。↓
a0165538_10590737.jpg
バターと生クリームたっぷり、
アジアンなようで、洋風のようで、
インドカレーとも違う、なんだ、これ、美味しい!って感じ。



チキンは煮込まず、フライパンで焼いて、
あとからカレーの鍋に入れます。

チキンってね、モモもムネもそうですけど、
火が入り切った瞬間に加熱をやめる・・・、
するとやわらかくジューシーなんです。
中まで火が通ったか心配で、長く焼くと、硬くなります。
カレーなべでグツグツ長く煮るのもNGです。


お友達が、カレーのお供に、と作って来てくれた、
めっちゃ美味しいポテトサラダ。↓
a0165538_10585460.jpg
なんてオサレな!(*'ω'*)
ワタシだったら、ほぼ「いも」の、顔色の悪いポテサラになっちゃう。
ゆで卵やきゅうり、紫玉ねぎなど、お野菜もたくさん。
デパ地下のデリだね、こりゃ。

隠し味も聞いちゃった~♪
りんご酢と、ちょっと甘いヨーグルト!
ワタシも作ってみよう~(*´▽`*)

ちなみに、このお皿、セールになってます


ナンだけじゃ足りないかも、と思って(どんだけ食べる気)
ワンノットのぷちパンも用意しました。↓
a0165538_10590261.jpg
こちらは新レーズン酵母です。



デザートは、ハマりまくってるアイスクリーム!
アイスクリームメーカーでぐるんぐるん回して、
作りました。


レシピは、崇拝するあいりおーさんの、こちら。↓

チーズケーキのようで、アイスなんです。
めっちゃ美味しい~!
ホントにあいりおーさんって天才♪(*´▽`*)




ガラスの器に盛って、
アメリカンチェリーをのせたら、完成~!↓
a0165538_10591694.jpg
お腹いっぱいになったあとも、
アイスクリームなら、ぺろりと入っちゃうね。

グラスはボヘミアグラス。冷茶用です。↓





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

カレーもナンもおいしそうだねって思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


アイスクリームメーカー10%OFFで2741円(税込)!↓
a0165538_11515162.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2017-06-16 09:25 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 生イーストでミニクロワッサン コーヒーとチョコのちぎりパン >>