人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーとチョコのちぎりパン

コーヒーとチョコのちぎりパン_a0165538_09052066.jpg
コーヒーとチョコのちぎりパン♪


インスタントコーヒーより、ハッキリしっかり、コーヒーフレーバー。
カフェリーヌを使うと、とっても香りがイイ~。




バトンショコラを包みました。↓
コーヒーとチョコのちぎりパン_a0165538_20060529.jpg
デニッシュ生地などに使うことが多い、焼成用のスティックチョコ。
長さをポキポキ折って、菓子パンに使っても美味しいんですよ。



型は15センチのスクエアです。↓
コーヒーとチョコのちぎりパン_a0165538_09052847.jpg
使い捨てないオーブンシートを、この型専用の大きさに切って
使っています。
使用頻度の高い型には、作っておくと便利~。



ホイロ後~。さぁ、焼こう~!↓
コーヒーとチョコのちぎりパン_a0165538_09053408.jpg
あはははっ!!!なんだか、むっちむち(*´▽`*)



ちぎりパンって、かわいいね~。↓
コーヒーとチョコのちぎりパン_a0165538_09054248.jpg



型から出して、少し冷めて、へもってきた横顔が好き♪ ↓
コーヒーとチョコのちぎりパン_a0165538_09055134.jpg
生イーストをじゃんじゃん使ってみています。
ふんわ~~~り仕上がるので、菓子パンなどは、もう、
生イーストの威力がよくわかりますね。

こちらのスクエアちぎりパンは、お友達に♪


余り生地で作った、
「ミニミニ2個だけちぎりパン」はワタシ用。


ちぎるたびに、コーヒーの香りがぽわわわ~。↓
コーヒーとチョコのちぎりパン_a0165538_09055802.jpg
シアワセだ~(*´ω`*)
コーヒー生地にチョコ。
最高です~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

コーヒーチョコちぎりパン、おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
コーヒーとチョコのちぎりパン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


コーヒーとチョコのちぎりパン_a0165538_09403964.jpg







by takacoco7 | 2017-06-15 10:05 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お友達を招いて、バターチキンカ... 生イーストで食パン!生イースト... >>