パン教室で「Wチョコレートマフィン」

a0165538_08471360.jpg
「Wチョコレートマフィン」!

パン教室で習ってきました~。

酒種で仕込む、お菓子のような甘いパン。
うん?これはパンなのか?お菓子?

発酵させた生地は、ふわふわ甘く、まさしくパンですが、
フィリングのリッチなガナッシュが、もう、最高に美味しくて♪



ビス生地の下は、ココアの生地なんです。↓
a0165538_08591000.jpg
ミニマフィン型に入れたり、紙のベーキングカップに入れたり。
ココア生地は生クリーム入り。
べったべた~の、ねったねた~~~。(笑)


ガナッシュは、手の温度でみるみる溶けるので、成形はスピード勝負!
パン生地でガナッシュを包むとき、
いかに触らないか、がポイントです。



焼成の前に、ビス生地をくるくるくる~。↓
a0165538_08480740.jpg




焼けました~♪ ↓
a0165538_08471910.jpg
ビス生地さっくり、うっすらと下の生地が見え隠れするのが
これまたカワイイんですよ♪ふふふ(*´ω`*)





食べちゃおうか。(*´▽`*) ↓
a0165538_08472754.jpg
あたたかいうちは、中のガナッシュがとろ~りなのよ~。




いただきまーす!!! ↓
a0165538_08493224.jpg
ひゃっほーう!すんごくおいしい~!
なんだ?なんだ?おいしすぎるではないか~!(*´▽`*)
もう、チョコ星人、卒倒しそう!

ヴァローナのクーベルチュールで作ったガナッシュは、
濃厚~~~!

これ、ちょっと冷やしても、別の美味しさがあるかも♪



そして、同時に習った、もうひとつのパンが、
ワタシのチョー好みでして、どストライクでした。

今、宿題生地を焼いているので、
写真の準備ができたら、改めてご紹介しますね。



昨日は、
「takacocoさんですか!?ブログ見てます!」と
おっしゃってくださる生徒さんが、たくさんいらして、
なんだか、恥ずかしいやら逃げ出したいやらで、
大汗かきました(笑)。
でも、声かけてくださって、とっても嬉しかったです。

またご一緒できますこと、楽しみにしております♪♡





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

Wチョコレートマフィンおいしそうすぎるよ!と思ったら(笑)
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



サラッと乾いて使いやすい、かわいいクロス ↓
a0165538_09144788.jpg









47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ


[PR]
by takacoco7 | 2017-06-12 09:33 | レッスン | Comments(4)
Commented by miyoko17h at 2017-06-12 10:43
こんにちは〜!
ブログは毎日拝見してますが、お久しぶりです(^o^)(笑)
私も先日、同じレッスン習ってきました♫
ドストライク分かります!
そして私も、パン教室で初めてたかこさんとお会いした時、すごく嬉しかったです(*´˘`*)またご一緒できたらいいですね(・∀・)
Commented by arrin at 2017-06-12 22:14
たっかこさーん♪
こんばんは!!(*^^*)

私も今回は2つ習いに行きますー☆
とはいえ、もう一回目は終わってますが…(笑)
このパン…私も大満足のパンですね~♪
チョコがチョコで、も~チョコって感じ♪♪♪
大好きです!!
もうひとつのパンも美味しかったですね!!
先生天才ですよね~☆

たかこさん、バレてますね…☆
皆さん、なんでわかるんだろう~?
私のたかこさんが(←勝手に私の?)どんどん皆のたかこさんになっちゃう~(T_T)
淋しい…ぽちっ☆
Commented by takacoco7 at 2017-06-13 09:55
miyokoさん、こんにちは!

おおーー!お元気ですか♪
カンパ、どストライクですよね~。
固すぎず、ハードすぎず、口の中も切れないし(笑)、
香りがイイ~~~。先生のレシピ、最高です。
あら~~~、思い出しますね、
初めてお会いしたレッスン。
なんだか恥ずかしいです、イメージと全然違ったでしょう?
またご一緒したいですね~♪楽しみにしてます~(^^)
Commented by takacoco7 at 2017-06-13 10:00
あーりんさん、こんにちは!

もうひとつのワンデーも行くんですか?
クグロフサレですよね。
ワタシ、そちらのメニューは、随分前に習いました。
めっちゃ美味しいですよ。

なんでバレたんだ!?と思うでしょう!?
先生とのお話の中で、ブログの話になって~。
「えええー!?takacocoさんなんですか!?」と(笑)。
何言ってんですか~♪
ワタシはいつも、あーりんさんのそばに~~~♡
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パン教室で「ライ麦のふんわりカ... 梅仕事、今年もシロップ漬けました >>