ブリオッシュ

a0165538_11444354.jpg
どこから見ても、まるパンですが~~~~。(*´ω`*)
なんとなーく、黄色いですよね~。

卵黄、砂糖、バターがたっぷり入った、
超リッチなブリオッシュ生地です。



専用の型がないので、丸パン成形ですが、
なかなかのぶりんぶりん生地でした。
成形が大変(;´Д`)



ちぎってみる~? ↓
a0165538_11444884.jpg
ほわほわほわ~~~!
たまごが入った生地の、あま~い香り。
何もつけずに、パクッとな~!
すんごくおいしい~!甘くてやわやわ、ほにゃ~♪

あんまりリッチなパンは焼かないけど、
たまにはいいね。


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ブリオッシュおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



アイスクリームでパフェ作ろう!↓
a0165538_11515162.jpg




[PR]
by takacoco7 | 2017-06-10 11:54 | ぱん | Comments(3)
Commented by あゆさん at 2017-06-10 20:22 x
ブリオッシュ、おいしそう! イースト使ってパン作りしてますぅ  成形、べたつくのかな❔レシピ&作り方、教えてください。
Commented by at 2017-06-10 20:28 x
ごめんなさい。2回も送信しちゃいました
Commented by takacoco7 at 2017-06-11 08:18
あゆさん、こんにちは。

ふわふわ~なブリオッシュ、シアワセな気分になりますね。
副材料が多く、加水も多めなので、
ぶりんぶりんして成形しにくかったですけど、
油脂も多いので、ベタベタくっつく、というほどではなかったです。
レシピは、伊原靖友シェフの「ぜったい失敗しないパン作り」
という本を参考に、加水を上げて作りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅仕事、今年もシロップ漬けました 新レーズン酵母、育てています >>