人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム、はじめました~!

アイスクリーム、はじめました~!_a0165538_09213009.jpg
アイスクリーム、はじめました(*´▽`*)

今年の夏は、すんごーく猛暑だそうですね。(;´Д`)
もう、今年は夏越できないかもしれない・・・。(毎年言ってる)



よし!今年の夏は、アイスで乗り切ろう~!(*´▽`*)



問題は、アイスクリーマーの容器が、
常時、満ちくりんの我が家の冷凍庫に入るのかどうか。


貝印さんが、そんなワタシのためにコンパクトサイズを
作ってくれました~!↓(いや、ワタシのためじゃないから)


1回分で、約300mlです。↓
アイスクリーム、はじめました~!_a0165538_09205639.jpg
はかりと比べて、どうですか?大きさが伝わるかな。
直径約16センチ、これなら何とか入る~。

レシピはこちらをお借りしました。


羽根をセットします。↓
アイスクリーム、はじめました~!_a0165538_09205970.jpg


スイッチオン! ↓
アイスクリーム、はじめました~!_a0165538_09210486.jpg
おもしろーーい!!
すんごく楽しい~~~~!(*´▽`*)
地味~なモーター音とともに(笑)、回る~回る~♪



だんだん、中が固まってきた! ↓
アイスクリーム、はじめました~!_a0165538_09211228.jpg
ここまで約10分。
取説では20分でアイスが出来ますって書いてあったけど、
早いな。




回すこと20分。↓
アイスクリーム、はじめました~!_a0165538_09211653.jpg
ん?さっきの写真より、若干ゆるい?

コンプレッサーがついてるわけではないので、
電気のチカラで冷やすのではありません。
予め凍らせた容器が、冷たさを保ち、凍らせるのです。
だから、回す時間が長いほど凍る・・・
というわけでもないのかな?(初始動なのでよくわからん)



この状態だと、ディッシャーですくうのは無理そう。
やわらかめのジェラートみたい。
これはこれで、スプーンですくって食べると美味しい~♪



容器に移し替えて、しっかり凍らせる~。↓
アイスクリーム、はじめました~!_a0165538_09212080.jpg




以前、fumiさんが絶賛してらした
小さめディッシャー。↓
アイスクリーム、はじめました~!_a0165538_09510155.jpg
サイズの規格は、#20です。
いや、#20って言われましても。わかんないよ。(;´Д`)


直径44㎜、25㏄です。


分かんないよね。(笑)


大きさ比がわかるようなモノと、撮ろうとしたんですけど、
どうにも、こうにも、球状の部分にワタシが写りこんで(笑)、
撮れませんでした。
小さいってイイですね!かわいいし、ケーキに沿えるにもちょうどいい。


ぐだぐだ言ってないで、溶けるから早く食べよう~!↓
アイスクリーム、はじめました~!_a0165538_09213474.jpg
カフェリーヌをパラリ。
直接、カフェリーヌが舌に触れたら苦いかなと思ったけど、
全然そんなことなくて、コーヒーの香りがドドーンときて
とってもおいしい~(*´▽`*)

濃厚バニラアイスより好きかも!
暑い時は、しゃりっとした食感のアイスクリンが好き~♪



アイスクリーマーってすんごく楽しい♪
もっと早く使ってみたらよかったな。

容器に入れて凍らせる→フォークで混ぜる→凍らせる→また混ぜる
ってやるより、空気を含んでなめらか。
おいしい~!

猛暑も、乗り切れるかもしれない。(単純)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

アイスクリンおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
アイスクリーム、はじめました~!_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


これから重宝しますね、保冷バッグ。↓
アイスクリーム、はじめました~!_a0165538_09403964.jpg






by takacoco7 | 2017-06-08 10:10 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by arrin at 2017-06-08 23:28
アイスクリームいいですね!!
私も欲しいのですが、うちは大きいのじゃないと足りないかなぁ~(笑)
去年迷いに迷って来年買おうと思ってやめたのですが、今年はかき氷の買わないといけないので結局アイスクリーマーは買えないのです…(T_T)

ディッシャー☆私もちっこいの持ってますよ~☆可愛いですよね!!
アイスクリン食べたことないのですが、濃厚なバニラアイスよりあっさりしてそうでいいですね!!
ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2017-06-09 08:27
あーりんさん、こんにちは!

アイスクリーマー、初めてなんですよ~ワタシ~。
手でシャカシャカ混ぜながら凍らせるよりふわふわ空気を含んで
とってもおいしい~!舌触りっていうか、くちどけが~♪
あーりんさんは、かき氷器?これも流行ってますよね。
ふわふわかき氷~♪
ちっこいディッシャー!これすごく可愛い~。
あーりんさん、すでに持ってるんですね、さすが。
なんかに添える時、とってもイイ感じ!
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 新レーズン酵母、育てています 酵母で作る、バナナのチョコマフィン >>