人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩

スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_09012267.jpg
スイートブールで、いちごサンド~~~~!(*´▽`*)
これ、いちごのシーズンになったら作ろう!って
ずーっと思ってた~♪


まずはビス生地を作る~♪

バター、砂糖、たまご、粉。
まるでパウンドケーキのような配合のビス生地です。
合わせたら、ビニール袋に入れて、スタンバイ。↓
スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_09013110.jpg
春よ恋100%×酒種で菓子生地を仕込み、
生地玉ひとつ35gくらいに分割。
ホイロ後、袋の端を切って、ビス生地を丁寧にしぼる~♪





丁寧に~。↓
スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_09014483.jpg

丁寧にしぼるのよ~~~~。↓
スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_09013998.jpg
丁寧に絞るんだってば。(-"-)
あはははは。



ビス生地は焦げやすいので、やや低温で焼きます~。↓
スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_09014646.jpg
ケーキを焼くくらいの温度でね。
あんなに雑にしぼっても、なんとかなりそうじゃない?(笑)



焼けました~!いやっほーう! ↓
スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_09015187.jpg
たまらん~、かわいいポコポコがいっぱい~♪





やわやわだし、ビス生地がシートにへばりついてるので、
やさしく、やさしく、お好み焼き用のへらで、すくいます。↓
スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_09015707.jpg
白パンなどの、ほわほわパンも、これですくうのよ~。





このパンは、
ホントは、あんまり焼き色がつかない方が、イイんだろうけど、
ふちが、こんがりカリカリするくらい焼く方がおいしいと思う。↓
スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_09020079.jpg
えへへ。ここだけ、パキッと折って食べたい♪





甘くてやわやわ。
ケーキみたいなスイートブール。
小さくて、いくらでも食べてしまう~。↓
スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_09020545.jpg
このままでも、十分おいしいよね~。




生クリームといちごをサンドしたら、もう、
美味しすぎて悶絶です。↓
スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_09020912.jpg
あああーーーー、1個でやめられない~。
2個食べちゃう~。
さすがに3個はヤバいよね~。(;´Д`)




ところで。

いつもお世話になっているコッタさんからご依頼をいただき、
ワタシなんかには務まりません・・・・とやんわりお話したのですけど、
是非に!とお声をかけてくださったので・・・、

技術も知識もまだまだひよっこ、蚤の心臓でビビりな私ですが、
2017年3月より、
オフィシャルパートナーとして活動することになりました。


こちらで取りあげていただきました。↓
スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_09280609.jpg












どうぞ、よろしくお願いいたします!



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

いちごブールおいしそう~!
オフィシャルパートナーガンバレ~!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓

ひなまつりの、かわいいお菓子↓
スイートブールでいちごサンド!と、この春の新たな一歩_a0165538_10204147.jpg





by takacoco7 | 2017-03-01 09:42 | ぱん | Comments(8)
Commented by ぺっこり at 2017-03-01 14:00 x
Takakoさんこんにちは!!!

すっごーーーい! おめでとうございます。

これからも、いろいろな記事楽しみにしております。

はぁ~~~すごいな~~~~ますます憧れの存在になってしまいました。(゜o゜)
Commented by *Manis* at 2017-03-01 20:25 x
スイーツみたい💕
可愛いし美味しそうだし
言うことなしやね
形も揃っててさすがやなぁ

コッタさんのオフィシャルパートナーもすごいね!
ずっと今まで色々取り上げていたもんね
大変だろうけど、頑張ってね😀
ポチッと⭐️
Commented by arrin at 2017-03-01 21:46
たかこさん♪おめでとうございます!!(*^^*)
大変な事もあるだろうけど、たかこさんならきっと大丈夫だと思います!!
頑張って下さいね~☆

スイートブールのいちごサンドは
ダメですよ~☆
美味しそう過ぎて悶絶です!!
Commented by takacoco7 at 2017-03-02 10:45
ぺっこりさん、こんにちは!

ありがとうございます!
こんな大役わたしにできるんでしょうかー!?
大汗もんです~。
いえいえいえ、ぜーんぜんあこがれの存在とかじゃないです~、
あなたのおそばに~(笑)。
Commented by takacoco7 at 2017-03-02 10:46
*Manis*さん、こんにちは~!

ころころ小さいから成形沢山してんよ~。
ってことは、いくつかは揃うわな~~。(笑)
オフィシャルパートナー・・・、ワタシにできるやろか。
アイデアもセンスもないのに~。
でも頑張るよ~。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2017-03-02 10:48
あーりんさん、こんにちは!

ありがとうございます!
非力なワタシに務まるかしばらく悩んだんですけど、
やると決めたからには、がんばりますよ~♪
ふふふ・・・、悶絶ですよ、スイートブールにいちご。
まるでケーキです♪
Commented by Bucha at 2017-03-03 17:25 x
いちごのスイートブールで悶絶してたら、
すごいニュースもあったのね!
オフィシャルパートナーおめでとーー!
かなりプレッシャーもありそうだけど、
やりがいもあるよね!応援してまーーーす。
Commented by takacoco7 at 2017-03-04 10:11
Buchaさん、こんにちは~!

悶絶しながらコメントありがとう~(笑)!
そうなんです!!!
ワタシにオフィシャルパートナーなんて出来るんかいな、
と逃げ出しそうだったの。
だって、ほかの方々、すごい人たちばかりなんだもん。
でも、ぜひに!!!とおっしゃっていただけたことは
素直にうれしくて、応えたいなぁと思った次第で。
頑張ります~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種山食でカツサンド おひとり様分のアップルコブラー >>