へんてこりんな角食と干し白菜の塩麹漬け

a0165538_08391764.jpg
へんてこりんな角食を焼きました。(ノД`)・゜・。
なんだか、ぷくぷく、ぶよぶよしてるよ~。泣けるね~。


こんな感じで、焼成に入りました。 ↓
a0165538_08392225.jpg


ドキドキの瞬間、オープン~♪ ↓
a0165538_08392895.jpg
そして撃沈~。(;´Д`)
何も言わないで。
そっとしといて。





さ!気を取り直して、白菜、干そう! ↓ 立ち直り早い~。
a0165538_08520424.jpg
干し野菜のススメ。
先日、新聞のコラムで読みました。
栄養価も、おいしさもアップ!
科学的に証明されているようです。
(紫外線でビタミンCは壊れるそうですが)

空気が澄んで、乾燥して、風が穏やかな日がねらい目。
(高層なので、風が強いと、ざるごと飛んでく~)


干した白菜を、重量の10%の塩麹で漬ける。↓
a0165538_08393608.jpg
これが美味しいんですよ。
昆布もちょっと加えましょ。



ところで、こんな素敵な本を見つけました。 ↓
a0165538_08394156.jpg
大原さんの柚子みそのレシピがおいしくて、
彼女の大ファンになりました。

柚子みそを作った時の記事は、こちら。↓

水出しのおだしは、この本のやり方で取るようになりました。
簡単で、おいしい♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

食パンは、まぁ、ナンだけど、白菜はおいしそうだって思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


桃の節句に。↓
a0165538_10204147.jpg




[PR]
by takacoco7 | 2017-02-24 09:04 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2017-02-25 08:34 x
蓋開けるまでドキドキやね
型が透明だったら面白いのにね(笑)

白菜のん美味しそう〜
こう言うのが常に家にあったらいいな
ポチッと⭐️
Commented by takacoco7 at 2017-02-26 09:53
*Manis*さん、こんにちは~!

ほんとに!!!
透けて見えたらいいのに~っていつも思う!
見えても、もうどうしようもないんだけど!(笑)

こういうのあえ物、箸休めに・・・って思って作るんだけど、
箸休めどころか、もりもり食べちゃうから
いつもたくさん作ってるよ~。
ホッとする味なのよ~。
あっ!麹だけど・・・・・(汗)
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 荒々しい山食 チーズベーグルとモバックショウ >>