人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルエピなのか、エピベーグルなのか。

ベーグルエピなのか、エピベーグルなのか。_a0165538_09542412.jpg
久しぶりのベーグルエピ!


ベーグルの生地で、エピの成形。
これって、ベーグルエピですか?
それとも、エピベーグル???どっちでもいい?(笑)

2014年に初めて作った時は、ベーグルエピと呼んでいました。↓

昨年は、エピベーグルって書いてます。↓


あ、だから、どっちでもいいいって?(*´з`)


今回はベーコンもハムも巻かずに、
純粋に、パン生地を楽しむバージョンで。

棒状に成形して、ホイロ→ケトリング。
そのあと、ハサミで、ちょっきんこ。↓
ベーグルエピなのか、エピベーグルなのか。_a0165538_09542913.jpg
茹でたて生地を切る~、熱い~、熱いのよ~。(ノД`)・゜・。



焼きたて~♪ (*´▽`*) ↓
ベーグルエピなのか、エピベーグルなのか。_a0165538_09543327.jpg


エピってね、この形状から、トップ画像みたいに、
俯瞰で撮ることが多いんですけど、
この角度、どう~?なんかワイルドだわ~。↓
ベーグルエピなのか、エピベーグルなのか。_a0165538_09545176.jpg
痛そうね~、お口、切れるね~。
ビニール袋やラップも切れるね~。

でも、ここ、カリッカリで美味しいの。
ベーグル生地がカリッカリになることって、あんまりないよね?
おいしいよ~。(*´▽`*)


食べやすさも、エピの好きなところ。 ↓
ベーグルエピなのか、エピベーグルなのか。_a0165538_09551151.jpg
ちぎって、ぽいっとな。
むしゃむしゃ、ちぎって、ぽいっとな。
ごっくん、ちぎって、ぽいっとな。

あっという間に完食!(*´ω`*)


2本目、いっとく?




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

エピベーグル?ベーグルエピ?とにかくおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
ベーグルエピなのか、エピベーグルなのか。_a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


2月28日まで!
粉ふり30%OFF!もう1個欲しい~ ↓
ベーグルエピなのか、エピベーグルなのか。_a0165538_10080879.jpg

by takacoco7 | 2017-02-20 10:13 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2017-02-20 20:49 x
うん、2本はいけるわ(笑)
エピってこのチョッキンが楽しいよね〜
ベーグルみたいにケトリングしたのはしたことないけど
熱いんや
焦るなぁ‥‥
ポチッと⭐️
Commented by takacoco7 at 2017-02-21 10:15
*Manis*さん、こんにちは~!

イケるよね~、2本は余裕よ~。(^^)
この、ちょっきん、くいっ!ちょっきん、ぐにっ!
が楽しいよね~。
うんうん、ケトリングした生地、熱いねん。
あちちあちちでやってるよ。
そしてパン生地の表面が、糊化してるから、
ハサミがやたら汚れる~!
いや、おいしいからいいんだけどね~!
ぽちっといつもありがとう!
Commented by YUKI at 2017-02-22 10:38 x
エピベーグル?ベーグルエピ?
めちゃめちゃ美味しそうです!!!
やってみたいですが、ケトリングが
難しそうですねー。
でもやってみたい・・・(葛藤)

モラセスシロップも初めて知りましたー。
φ(..)
今度買ってみたいと思います。
あーベーグル食べたくなってきた!
Commented by takacoco7 at 2017-02-23 11:12
YUKIさん、こんにちは!

どっちで呼ぶのがイイのかしら~?と思いつつ、
ベーグルエピと呼んでる方が多いみたいです。
棒状の生地を茹でるので、ちょっと大きめの鍋が要りますが、
ケトリングは、そんなに難しくないかな~と思います。
おいしいので、やってみてくださいな~♪
モラセス使うと、少し風味もついて、おいしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種山食のクラム セミドライ金柑のベーグル >>