手作りチョコシートでくるくるチョコパン

a0165538_12081291.jpg
くるくるチョコ~♪
ふわんふわん、酒種仕込みのしっとりパンです。(*´з`)



手作りチョコシートは、卵白なしタイプ。
粉寒天入りで、するする伸ばしやすいシートです。
市販のシートは買いません。
独特の香料が、気になるのです~。


3つ折りは1回だけ。
何度も折り込むと、パンの部分が薄くなって、
ふっくら感がなくなるよ~。



折り込み後に、お気に入りのチョコチップを散らして巻き込みます。 ↓
a0165538_12082039.jpg
巻き終わりは、薄くペラペラにしておくと、
段差ができません。



薄くしなかった、いもパン(過去画像)との比較。↓
a0165538_12083478.jpg



巻いたら、糸で切って型に~。 ↓
a0165538_12082510.jpg
型に入れると、ホイロ途中や焼成中に、
天板の上で移動できて、便利♪(これ、結構、重要)


型はコレ。↓

焼きたてよ~(*´▽`*) ↓
a0165538_12084757.jpg
巻き終わり、しゅーっと本体に馴染んでますね。(本体?)






いただきまーす! ↓
a0165538_12085817.jpg
ふんわり酒種の甘い香りと、チョコシート。
ちょっぴりほろにが、カカオの香りのチョコチップ。
最高~♪(*´ω`*)

大好きなパンで、ほっこりします~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

くるくるチョコおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png








こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



春らしいお菓子やパン、インスタグラムで投稿しましょ!
 ↓
a0165538_09162840.jpg

[PR]
by takacoco7 | 2017-02-17 09:22 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 栗と珈琲のミニカンパーニュ ごまバンズで、ハンバーガー!丸... >>