安納芋のくるくるパンと酵母パンの本(パン・スイーツ部門)

a0165538_09221727.jpg
お芋さんくるくる~♪

ほっくりしたお芋さんで、くるくるパンを焼きました。
安納芋のペースト、重宝しています。↓


ペーストは、少しの砂糖を加え、チンして水分を飛ばし、冷まします。

生地に塗り広げて~、 ↓
a0165538_09222271.jpg
角切りのお芋さんをさらに敷き詰める~♪(*´▽`*)
ああ~、もう、芋好きさんが卒倒しそうですね!




くるくる巻いたら、糸で切って、ホイロ開始~。 ↓
a0165538_09222785.jpg
何度もしつこくてごめんなさいよ。
糸で切った方が断面がつぶれないので、きれいです。
くるりと巻いて、キュッと絞るように切りますよ。



焼けた~! ↓
a0165538_09223977.jpg




いただきまーす! ↓
a0165538_09225007.jpg
しっとり、ねっとりしたお芋さんのおかげで、
パン生地もしっとりをキープ。
角切りのお芋さんは、ほくほくと甘くて美味しい♪


ああ~、あまいお芋さん、シアワセ~(*´▽`*)



そして、このところ、夜な夜な読んでいる本。↓
a0165538_09225948.jpg
もう、表紙のビジュアルにノックアウト!
ああーーー、こぼれたエキス、もったいない~(笑)。

しかし、このレシピ、すごいですね。
仕込み水は酵母液のみ!?
くどくならないのかなぁ????
とても興味深い本です。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

お芋くるくるおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png








こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


第一回プラチナブロガーコンテスト


2月8日(水)16:00まで! ↓
a0165538_09532592.jpg
[PR]
by takacoco7 | 2017-02-07 09:55 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ロールパン チョコ入りのちぎりパン(パン・... >>