カレーチーズベーグル(パン・スイーツ部門)

a0165538_10250548.jpg
カレーチーズベーグル!


久しぶりに、カレー粉入りの生地をこねたよ~。
黄色い生地、スパイシーな香り、わくわく~(*´з`)↓
a0165538_10251254.jpg
部屋中、カレーの香りが充満して、♪
お腹ぐーぐー鳴っちゃうよ。



ケトリングの後にピザチーズをのせる~。↓
a0165538_10252327.jpg
ケトリングした後って、
塗れてるのに、生地の表面がカサッとしてませんか?
膜が張ってる感じというか。
チーズが滑って落ちるんですよね~。

この後、オーブンまで天板を運んだら、
落ちまくったわー。(*´Д`)

せっせと、またのせる~。




焼き上がり~♪ ↓
a0165538_10252828.jpg
やーん♪たまらない~!
穴のあるコ、チーズでふさがっちゃったコ。
いろんなコができます~。




いただきまーす! ↓
a0165538_10281073.jpg
カリカリチーズに、カレーの風味。
ふはー、シアワセ~。
ウインナとかトマトとか、入れたらよかったな~。

今回は、粉150gにカレー粉1.2g。
0.8%です。
カレーの香りは穏やかで、控えめタイプ。
ワタシは、もっとカレー粉たくさんが好きかな~。

使用したカレーは、コレです。

パン教室で、これが美味しいよって教わってから、
我が家はずっとこれを使っています。
ホントに美味しいよ~。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

カレーチーズベーグルおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png








こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


第一回プラチナブロガーコンテスト


6000円以上のお買い物で、レシピもらえます♪↓
a0165538_09154749.jpg


[PR]
by takacoco7 | 2017-01-27 08:33 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2017-01-27 17:36 x
カレー粉入れたパンって作った事なかった〜
これはぜったい美味しいはず!
香りが良いんやろね^^
カルディで売ってるのか
今度見つけたら買ってみる!
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2017-01-29 09:28
*Manis*さん、こんにちは~!

カレー粉入れたパン、ぜひ作ってみて~。
とってもおいしいよ~。
この生地でピザ作っても美味しい~♪
インディアンカレー粉、めっちゃ美味しいよ。
ワタシはもう、このカレー粉しか買わない~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パン教室で「4種のデニッシュ」... 粒チョコカップシフォンケーキ(... >>