モハベレーズンで、ぶどうぱん(パン・スイーツ部門)

a0165538_19485654.jpg
ぶどうぱん♪

コロンと丸くて、お砂糖がかかっていて、バターの香りがふわん♪
こういうの、レーズンパンじゃなくて、
ぶどうぱんって呼びたいのは、ワタシだけかなぁ?(*´з`)


イーグル×ホップ種
レーズンは対粉50%です。



成形~。朝日が青白い~(*´Д`) ↓
a0165538_19490149.jpg
今回、使用したのは、モハベレーズン

初めて使ってみたんですけど、大粒でジューシー、味わいは濃厚です♪
モハベ砂漠で栽培されてるんですって~。



ホイロ後・・・・。

こーわーいーーー!流血ですか!? ↓
a0165538_19490504.jpg
一体、なに!?
なにが浸み出てるの!?(ノД`)・゜・。





焼けました~♪ ↓
a0165538_19491997.jpg
流血は、何事もなかったかのように、おいしそう♪(*´▽`*)




いただきまーす!ちぎるよ~。 ↓
a0165538_19492564.jpg
ぴろろろろ~~~~~





ぴよよよ~~~~ん ↓
a0165538_19493174.jpg
モハベレーズンは、サッと蒸してふっくら戻し、
ブランデーに漬けました。

レーズン100gに、ブランデー30gくらい。
ブランデーを全部吸いきって、ちょうどいい感じ。


ふくふくとした果肉、じゅわっとジューシーな味わい。
モハベレーズンって、美味しいね~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ぶどうぱんおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png








こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


第一回プラチナブロガーコンテスト


香料不使用!新商品のブロンドチョコが気になる~! ↓
a0165538_09191501.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2017-01-20 09:23 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クノートの成形写真(パン・スイ... くるみとチョコのあみパンと、白... >>