黒豆のクグロフ (パン・スイーツ部門)

a0165538_11123870.jpg
黒豆のクグロフ!

春よ恋100%×酒種

国産の粉で、普段使いにしている粉はこれです。↓





黒豆は対粉57%よ~。↓
a0165538_11122726.jpg
もっと、のせれたかなぁ?(*´ω`*)


黒豆~。↓
a0165538_11121523.jpg
おせちのお重は作りませんが、
食べたいものだけ、今年も作りました。
その中のひとつ、黒豆。

昨年、鉄材を買ったので、一緒につけて、黒さを出しました。
鉄ありと、鉄なし。
かなり違いが出ます。その時の実験はこちら。↓


うーむ、イイ感じ~と思ったけれど、
型に対する生地量、多すぎたみたい。(*´Д`) ↓
a0165538_11122332.jpg
焼き上がった時に、型のふちくらいにとどまってほしかった(笑)。
もりもり過ぎ~。

今回は、15センチのクグロフ型に、粉150gで仕込んだ生地を入れました。
次回は、100gくらいでイイかも。


横から見た姿、なんか、上げ底みたい~。↓
a0165538_11121126.jpg



お豆さん、どんなふうに入ってるかな? 



切ってみよう~♪ ↓
a0165538_11124298.jpg
イイ感じ~!ひゃっほーう!(*´▽`*)

ふわふわ甘くて、しっとり、お豆さんがねっとり甘く。
おやつに食べたい、美味しいパンが出来ました。


クグロフって、もう、それだけでカワイイよね~。
小さいクグロフ型も欲しいな~。(今年も物欲・・・)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!


クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png








こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓

第一回プラチナブロガーコンテスト


たくさん作って配る?本命に1個だけ?↓
a0165538_11281836.jpg

[PR]
by takacoco7 | 2017-01-12 11:29 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふたつ山のホップス(パン・スイ... 豆餅のぜんざい (パン・スイー... >>