人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもとりんごのケーキ(パン・スイーツ部門)

さつまいもとりんごのケーキ(パン・スイーツ部門)_a0165538_10183620.jpg
さつまいもとりんごのケーキ♪

こちらのレシピを参考にしました。↓

分量を、卵2個分に計算して、
天板ではなく、スクエア型で焼きました。

みなさんのオーブンの天板って、平らなの?
石窯ドームの天板は、底の部分が、
中央が高い山型になっているので、こういうの流して焼くの、
綺麗にできなんですよね。


冷めたらカット~。 ↓
さつまいもとりんごのケーキ(パン・スイーツ部門)_a0165538_10184635.jpg
うへへへ・・・・イイ感じ。(*´ω`*)



りんごはサンふじ。さつまいもは鳴門金時。 ↓
さつまいもとりんごのケーキ(パン・スイーツ部門)_a0165538_10185060.jpg



お味見~。↓
さつまいもとりんごのケーキ(パン・スイーツ部門)_a0165538_10185537.jpg
おいしい~、りんごのジューシーさが生地に沁みて、
とってもおいしいです~。
おいもは、ほっこり。(*´ω`*)

このケーキは、お正月に焼いて、
親戚のおうちに行くときに、手土産にしました。
喜んでくれて、嬉しかった~♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

さつまいもとりんごのケーキおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
さつまいもとりんごのケーキ(パン・スイーツ部門)_a0165538_10060747.png








こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



第一回プラチナブロガーコンテスト



6000円以上のお買い物で、レシピもらえます♪↓
さつまいもとりんごのケーキ(パン・スイーツ部門)_a0165538_09154749.jpg






by takacoco7 | 2017-01-09 10:37 | お菓子・ジャム | Comments(4)
Commented by hagukitchen at 2017-01-09 13:50
たかこさん

あけましておめでとうございます
とっても美味しそう
ふっくらしてる〜╰(*´︶`*)╯
りんごとさつまいもが香るケーキ大好き♡
わたしも作ってみたい〜というかたかこさんのが食べたいわ

今年も楽しみにおじゃましますね♪
よろしくお願いします(*´∀`*)
Commented by *Manis* at 2017-01-09 22:17 x
ふわっと美味しそうやね💕
石窯ドームの天板ってそうなってたのね
知らんかった
うちの天板は平らよ
オーブンの天板でロールケーキ作ることもあるよ
でかいけど💦
ポチッと⭐️
Commented by takacoco7 at 2017-01-10 08:30
にこりさん

明けましておめでとうございます♪
新年早々、こんなケーキ焼いて、遊んでいましたよ。
ふっくら焼けて、りんごしっとり、美味しかったですよ~。
あはは~、ワタシの焼いたケーキですか♪
にこりさんなら、もっと上手に作れますよ~。
いつも丁寧な手仕事、されてるじゃないですか~(^^)

こちらこそ!
今年もよろしくお願いします♪
Commented by takacoco7 at 2017-01-10 08:32
*Manis*さん、こんにちは~!

りんごのおかげかな~、数日たってもしっとりしてて
とってもおいしくいただけました!
あらま、ガスオーブンの天板は、真っ平らなんや~?
石窯ドームだけなのかなぁ?ビストロとか、どうなんやろう?
そう!ロールケーキとか、無理やわ。
中央、薄っぺらくなる。
天板でお肉やいた時とかに、脂がふちに流れて
はい、ヘルシー!ってなるように、中央が高いと思われる。
肉なんか、焼かないのに~!(庫内がよごれるのがイヤ笑)
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ホップ種でホップス!(パン・ス... ジンジャーシロップであったか生... >>