人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しほさんのチョコナッツクッキー (パン・スイーツ部門)

しほさんのチョコナッツクッキー (パン・スイーツ部門)_a0165538_10520378.jpg
なかしましほさんの「まいにちおやつ」の本より、
「チョコナッツクッキー」♪


ココアじゃなくて、たっぷりのチョコレートで作ります。
レシピのミックスナッツは、ヘーゼルナッツに替えて。

コリコリ食感を楽しみたいから、ヘーゼルナッツは大きめに。↓
しほさんのチョコナッツクッキー (パン・スイーツ部門)_a0165538_10521016.jpg


なんだか、うそくさい(笑)テカりだな~。↓
しほさんのチョコナッツクッキー (パン・スイーツ部門)_a0165538_10521950.jpg


ひび割れないよう、丁寧に丸めたけど・・・、↓
しほさんのチョコナッツクッキー (パン・スイーツ部門)_a0165538_10522346.jpg
ちょっと割れてるね~。
でも、キライじゃないです、こういう感じ。(*´ω`*)




たっぷりの粉糖で、お化粧~♪ ↓
しほさんのチョコナッツクッキー (パン・スイーツ部門)_a0165538_10523310.jpg
純粉糖と泣かない粉糖を、同割で混ぜて使っています。


ココアのクッキーと違って、チョコレートの味がダイレクトに出ます。
あんまり苦くないチョコの方が、このクッキーは美味しいと思う~。

今回は、これを使いました~。 ↓

スノーボール、丸めるの楽しいし、見た目も可愛いし、
食べたらおいしい~。(*´▽`*)
大好きでーす♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

チョコナッツクッキーおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
しほさんのチョコナッツクッキー (パン・スイーツ部門)_a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


しほさんのチョコナッツクッキー (パン・スイーツ部門)_a0165538_11041726.jpg








第一回プラチナブロガーコンテスト





by takacoco7 | 2016-12-23 11:09 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< おやつに「ショコラ」 (パン・... バナナのホットケーキ (パン・... >>