人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボールと、ネコちゃんのこと

スノーボールと、ネコちゃんのこと_a0165538_09274091.jpg

ころころ、かわいい、スノーボール♪
何となく冬のお菓子・・・というイメージだと思うんですけど、そうでもない?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【追記】2016.12.19 20:10
先ほど、無事に保護されました!!!
昨夜は寒かったろうなぁと、涙が出ました。
みなさま、ありがとうございました!!!

↓解決しております、お騒がせしました



すみません、ここでひとつ、私的なお願いなのです。


甥っ子のネコちゃんがいなくなり、探しています。↓
スノーボールと、ネコちゃんのこと_a0165538_10090424.jpg
スコティッシュホールド
色パールホワイト(茶色く見えるけどなぁ)
生後6か月
男の子
名前 ブウ
折れ耳と、くりくりお目目が特徴です

いなくなったのは、大阪府吹田市。
似てるコを見かけた、
保護しています、の張り紙を見た、など、
些細な情報でも結構です、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいませんか。

よろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







こちらのレシピを改造して作りました。↓

バターを太白ごま油に替え、
アーモンドプードルの一部をきなこに替え、
ヘーゼルナッツはくるみに・・・・・。

要するに、全くベツモノが出来上がった模様・・・・。(*´Д`)


きなこ多すぎたかな~。茶色すぎる~? ↓
スノーボールと、ネコちゃんのこと_a0165538_09284872.jpg
焼いてもあまり広がらず、真ん丸なまま、焼き上がりました。



粉糖は、泣かないタイプだと美味しさがイマイチだし、
純粉糖だけだと、翌日にはしみしみ・・・・。

ワタシは、半々で混ぜて、まぶしています。↓
スノーボールと、ネコちゃんのこと_a0165538_09412797.jpg
吸い込んだらむせるので、
気を付けて召し上がれ~♪

泣かないタイプは、これを使用しています。 ↓


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

スノーボールおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
スノーボールと、ネコちゃんのこと_a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


クリスマス用に!まだ間に合う!12月27日(火)まで!
 ↓
スノーボールと、ネコちゃんのこと_a0165538_10141575.jpg




by takacoco7 | 2016-12-19 10:09 | お菓子・ジャム | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2016-12-19 17:27 x
こんなかわいい猫ちゃんが居なくなったん?
心配やね…
早く見つかりますように😹
Commented by miyoko17h at 2016-12-19 21:36
見つかって良かったですね(=^・^=)
Commented by takacoco7 at 2016-12-20 08:56
*Manis*さん、こんにちは~!

あの後、見つかった!って連絡が入って、
ホッとしたよ~。職場でライン見て、泣いてもーたわ(笑)。
外は寒いのに・・・と思ったら、もう、心配やった~!
ありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-12-20 08:56
miyokoさん、こんにちは~!

ありがとうございます!!!
ホントーによかったです!
家族ですもんね、心配しました!
名前
URL
削除用パスワード
<< マルチシリアルのミニ食パン 山食焼いて、ヌテラとバナナの甘... >>