白パンに柚子ジャム

a0165538_10042600.jpg
白パンです~。
ぷりっぷりの、おしり成形・・・・(*´ω`*)
たまらんのう~~~♪

すべすべ~~~♪
さわさわ~~~♪(←触った!?)




成形はこんな感じ。 ↓
a0165538_10043239.jpg
春よ恋100%×酒種
パン教室で習ったレシピです。




焼き上がり~♪ ↓
a0165538_10043634.jpg
4個のうち、2個はくっきりとふたつに割れていて、
2個はグイグイっと筋をつけたにも関わらず、丸パンのようになってしまった。



ほわほわ過ぎて、手で持てないので、
お好み焼用のコテで、下からすくう~。↓
a0165538_10044928.jpg



ちょっと、シワってきたかな~?↓
a0165538_10054178.jpg
冷めるとほわほわ、しわしわするので、
カメラ構えて、急げ!急げ!(*´Д`)





では、満足いくまで撮ったら、いただきましょう~。
先日作った、柚子ジャム~♪ ↓
a0165538_10054945.jpg
こういう、白くて甘くて、やさし~いパンに、
爽やかな柚子ジャムがよく合う。





そうだ!水きりヨーグルトも美味しいに違いない! ↓
a0165538_10055210.jpg
うはは~~~!さいこ~~~。
とってもおいしい~♪

優しいソフトなおしりぱん。
定期的に焼いています♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

白パンに柚子ジャムおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



クリスマスのオーナメントにいかが?12月27日(火)まで!
 ↓
a0165538_10141575.jpg


[PR]
by takacoco7 | 2016-12-17 10:20 | ぱん | Comments(2)
Commented by pastel-bleu at 2016-12-18 23:58
柔らかそうで綺麗なお尻〜〜♫
私も時々焼きますが、普通に焼き色がついた日焼けしたお尻パン?でしょうか(笑)
うまく割れ目がついたり不恰好になったりです。
takacoさんは何でぐりぐりやってますか〜〜?
Commented by takacoco7 at 2016-12-19 09:48
hiyoさん、こんにちは~!

焼き色がつくことってありますよね~。
私もときどきなります~。
ワタシのオーブンは上段に入れると焼き色が付きにくいので
上段で焼いていますよ~。
ぐりぐりは、めん棒でつけています。
直径2.2センチ、長さ20センチの、小さめのものです~。
昔は菜箸でやってたんですけど、どうも、やりにくくて~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山食焼いて、ヌテラとバナナの甘... きなこクッキーのヌテラサンド >>