人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢菜のフーガス!

野沢菜のフーガス!_a0165538_12143467.jpg
野沢菜のフーガス!
以前、パン教室で習ったレシピです。

レッスンでは、レーズン酵母エキスで仕込みましたが、
レーズン酵母、今、管理していないので、酒種で~。

粉は、春よ恋100%です。




前種を作って、翌日に本仕込み。
加水は80%を超える、でろでろ生地~。(*´Д`)
ここへ、下準備した野沢菜もこね入れちゃうんだから、
野沢菜の水分も出て、もう、どろどろです。 ↓
野沢菜のフーガス!_a0165538_12143920.jpg




成形とか、ムリなんですけどー!!(ノД`)・゜・。
と叫びながら成形。↓
野沢菜のフーガス!_a0165538_12144312.jpg
野沢菜刻むの、デカすぎたみたい。
カードで切り込み入れても、野沢菜がびろーんと出てきて、
生地が開かない~!


野沢菜は細かく刻むべし。






焼き上がりには、ごま油を。 ↓
野沢菜のフーガス!_a0165538_12145015.jpg
油を塗る時は、シリコンの刷毛を使っています。
天然の毛だと、洗うの大変。




夜撮りにつき、色が変だけど、
おいしいのよ~♪ ↓
野沢菜のフーガス!_a0165538_12145736.jpg
これ、すっごく気に入ってるので、
リピしまくりです。

渋めの緑茶といただくのも、いいですよ~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

野沢菜のフーガスってどんな味~?って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
野沢菜のフーガス!_a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


もうすぐクリスマス♪ ↓
野沢菜のフーガス!_a0165538_09071962.jpg






by takacoco7 | 2016-12-12 12:28 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2016-12-12 22:38 x
これは珍しい!
野沢菜なのね?
日本酒は苦手だけど、たかこさんの酒種のパンだったら
食べれる気がする…
てかおいしそ〜〜〜〜〜 
食べたい!
パンと色んな素材の組み合わせも無限大やね〜
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-12-13 17:53
*Manis*さん、こんにちは〜!

そう!お漬物の野沢菜よ〜。
野沢菜を醤油と砂糖で味付けして、生地に練り込むよ〜。
おお!酒種パン、食べれそう?
食べたことはある?
今度、食べてみてほしいな〜♡

ぽちっといつもありごとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヌテラで、爽やかオレンジフレン... カンパーニュとセミドライ金柑 >>