クリチ入り!くるみのミニ食パン

a0165538_09395460.jpg
くるみのミニ食パン♪

ミニって可愛い~(*´▽`*)
ちっちゃいって、それだけで、無条件に可愛いわ~。


かたまりのクリームチーズ、ドカンと。 ↓
a0165538_09395976.jpg
春よ恋100%+全粒粉×酒種
くるみは、HBでこれ入れたので、適度に砕かれ、
生地がナチュラルな色になりました。




大きなフィリングを真ん中にデーンと包むと、
ホイロが終了しても、そんなにボリュームアップしませんね。↓
a0165538_09400489.jpg
そりゃそーだ。クリチは膨らみませんから~。




焼き上がり~♪ ↓
a0165538_09401226.jpg
かわいい~、ホントかわいい~(*´▽`*)
もう、なでなでしちゃうよ。



では、本日のぴろろん劇場~。


ぴろろろろ~~~ん ↓
a0165538_09401864.jpg
ぴらららららぁ~~~~(*´ω`*)




ぴよよ~~~ん♪ ↓
a0165538_09402129.jpg
すちゃっ。



は~~~、たのし~~~(笑)。



同じ生地で、シンプル丸パンも。 ↓
a0165538_09402646.jpg
クリチはナシ。
こういうの、いくつか焼いて、冷凍ストックしておけば、
思い立ってシチューやグラタン作った時に、
晩ごはんにいただけるので、便利~。


ワタシ、晩ごはんのメニュー決めるの、計画性ゼロなんです。
仕事しながら、今夜は何作ろうかな~とか妄想し(仕事してください)、
帰りに、足りない材料があれば買って帰って、
パパパーっと作る。

つまり、急にシチュー作ったら、パン焼くのが間に合わないの~。

シンプルなカンパも、スライスして冷凍ストックしています。



:::::::::::::::::::::



クックパッドに掲載している柚子ジャムレシピ、
つくれぽが400件を超えました!
みなさま、本当にありがとうございます!!!
大感謝~♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

くるみミニ食パン、おいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓

パンにもお菓子にも大活躍! ↓
a0165538_08151949.jpg








[PR]
by takacoco7 | 2016-12-10 10:14 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カンパーニュとセミドライ金柑 今季初の柚子仕事、柚子ジャム >>