スキレットでハムチーズ胡椒のちぎりパン

a0165538_14411641.jpg
スキレットでちぎりパン!

コッタさんに載せている、こちらのレシピを、ちぎり成形にしました。
 ↓

レシピでは、ハムと黒胡椒を生地にこね入れ、
チーズと固形マヨを成形時に巻いていますが、

今回は、固形マヨもこね入れてみました。



発酵中に温度が上がり、固形マヨが溶け出す~。
分割すると、切る場所によってはマヨが出てきます~。 ↓
a0165538_14424074.jpg
成形は、マヨを触らないように、手早く!サササッと!





角切りチーズを包んでみようか~♪ ↓
a0165538_14425271.jpg




スキレットにオーブンペーパーを敷き、生地を入れる。 ↓
a0165538_14430723.jpg
スキレットは、15センチです。↓


15センチだと、レシピの生地全部は入りません。
一部、丸パンにして取り分けました。
20センチのスキレットなら、ちょうどいいかも~。
(やってないから、わからんけど~!無責任発言)


焼けたよ~♪ ↓
a0165538_14444050.jpg
イイ感じ~!
焼き上がった時、胡椒のスパイシーな香りが部屋中に充満♪
シアワセだ~。(*´▽`*)





ちぎりパンっていうくらいだから、ちぎるよね~~!↓
a0165538_14445895.jpg
ぴろろろろ~~~ん(*´з`)
国産小麦、麦のほまれで仕込んだ生地は、もっちりしてひきがあり、
最高よ~。


いただきまーす! ↓
a0165538_14450469.jpg
うはは~~~、これ、おいしくって、ほっぺが落ちちゃうよ♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

スキレットのちぎりパン、おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓

クリスマスに飲むワインはどれ?↓
a0165538_10014130.jpg
















プレミアムモルツの干支缶がモラタメに出ています~。
エールビール、好きなんですよね。

お正月も仕事で出勤するオットをねぎらって、
おうちで、おせちつまみながら飲みたいな~。
 ↓
大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ






[PR]
by takacoco7 | 2016-12-08 17:08 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2016-12-08 22:58 x
スキレットだとおしゃれに見えるし
このままテーブルに出してもいいね〜
ワインが飲みたくなる…
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-12-09 08:58
*Manis*さん、こんにちは~!

普通に丸パンでもいいんだけどね~、
スキレットに入れるだけで、かなりポイント上がるよね(笑)。
型に入れると、しっとり焼き上がるのもいいわぁ~。
これ、胡椒やし、チーズやし、ワインに合うよ~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今季初の柚子仕事、柚子ジャム パン教室で「パネットーネ」 >>