ハムロール成形

a0165538_09422442.jpg
ハムロール!!!

パッと見た感じ、このカタチの、どこが「ロール」?
と思うけれど、成形を見ると、ほう、ロールだなって思います。

どうやって作るの?と聞いてくださった方がいたので、
工程写真撮りました~。



生地玉、ひとつ50gくらい。
円形に伸ばし、ハムをのせたら、ロール、ロール♪ ↓
a0165538_09423237.jpg
とじ目はつまんでおきます~。



このロール状のものを半分に折って、
輪になっている方から切り込みを入れます。
左側は、切り離さないでね。 ↓
a0165538_09423970.jpg


パカッと開いて、完成~。 ↓
a0165538_09424468.jpg
ホイロに入ります。






ふっくらしたら、中央のくぼみに好きな具をのせてもいいし、
なければ、チーズもりもりでもいいのよ~。 ↓
a0165538_09425135.jpg
ケチャをぐるりとかけておくと、
チーズと絡み合って、おいしいね~。

今回は具材なしだけど、
ゆで卵のマヨ和えサラダや、ミートソース、ポテトサラダなんかも
おいしいよ~。

粉はこれを使っています~。↓




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ハムロール成形たのしそう~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


雪だるまさんが欲しい~。↓
a0165538_12002378.jpg


[PR]
by takacoco7 | 2016-11-20 10:30 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 食パンにもチョコパウダー入れて... チョコパウダー入りバナナシフォン >>