差し入れのパンは、チーズ!りんご!ちょこ!

a0165538_10032868.jpg
ハムロール成形に、チーズもりもり!


京都のものづくり市に、*Manis*さんに会いに行ってから
もう、10日も経っちゃったなんて~、早いわ~。

その時のお話は、こちら~。↓




いつの話だよ~な感じだけど、
その時に、手土産として持参した手作りパン。

ガッツリおかず系のハムチーズパンは、
小腹が空いたときに
お店番しながら、パクっとつまめるように。



甘いものでエネルギーチャージしたいときは、



安納芋ペーストを塗った生地に、カラメルりんごをのせて~、↓
a0165538_10034000.jpg


くるくるカット~。 ↓
a0165538_10034655.jpg
朝4時からこねたので、写真が暗い~暗すぎる~。
外も真っ暗~(笑)。




アーモンドスライスのせて焼くよ~。 ↓
a0165538_10033328.jpg
りんごとお芋のパン!(*´▽`*)




ワタシといえば、これですか?


チョコシート折り込んだ生地で、チョコチップ巻くよ~。 ↓
a0165538_10030597.jpg



カット~♪ ↓
a0165538_10031414.jpg

焼けた~♪ (*´ω`*) ↓
a0165538_10025833.jpg
くるくるチョコです。



麹が苦手と聞いていたので、酒種は使わず、
全て、イーストで仕込んでいきました。


応援に駆け付けたお友達のお口にも入ったようで、
嬉しい限りです♪


家族が食べる、毎日のパンを焼くのも楽しいけれど、
誰かに差し上げるために焼くパンは、
ある意味、緊張感もあって(家族はどうでもいいのか!?)
とても楽しい~。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

どれ食べようかなって迷ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


オシャレなプレート、憧れちゃうな~。↓
a0165538_10005414.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2016-11-17 09:27 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2016-11-18 17:22 x
あっ!
あの時のあのパンだ!
たかこさんファンの方すみません。
私が頂きました。
今思い出してもあのパンの味が…
色んな風に考えて作ってくれたんやね
そんなに朝早くから…
感動

友達もほんま喜んでくれて
いいの?いいの?もらってもいいの?って(笑)
友達の子供の分もあげたから色んな年代の色んな人の口に
入ったよ^^
幸せのおすそわけ最高!
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-11-19 11:38
*Manis*さん、こんにちは~!

実際に作ってから日が経ってしまったけど~。
あはは~、朝4時って真っ暗ね~(笑)。
外、車も走ってないし~(爆)。
でも、1日が長くて得した気分♪
嬉しいよね!美味しい(かどうか、わからんが)のお裾分け。
手作りする人って、喜んでもらえたら、それが喜びやもん♪
また、食べてもらえる機会があるといいな~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カラメルりんごとお芋、ねじりんちょ ヘーゼルナッツとチョコのパン >>