ヘーゼルナッツとチョコのパン

a0165538_15435835.jpg
オレンジピールを生地に練り込んだ、セミハードなパン♪


ころころクッキーを作った翌日、
ヘーゼルナッツでパンも仕込むよ~。



成形時に、クーベルチュールとヘーゼルナッツを巻き込む~。 ↓
a0165538_15443096.jpg
ナッツとチョコって、最高ね~。


ヘーゼルナッツって、世界3大ナッツのひとつなんですって!
意外だわ~(どういう意味!?笑)。

なんだと思います?




アーモンド、シューナッツ、ヘーゼルナッツ。

くるみは?って思っちゃった。
こういうのって、誰が決めるの~?




ずんぐり成形。このカタチ、好き。↓
a0165538_15450107.jpg
リスドオル+全粒粉×酒種。
ゆっくり、じっくりと発酵した生地は、うまみ満載♪




チョコが多すぎた~?↓
a0165538_15453510.jpg
いえいえ、そうでもないんですよ。
オレンジが、キュッと全体を引き締めて、爽やかにまとめます。
ナッツが、楽しい食感と香ばしさをもたらします~。

おいしい(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ヘーゼルナッツとチョコのパン、おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓

新レシピ、続々更新! ↓
a0165538_09071962.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2016-11-16 09:44 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 差し入れのパンは、チーズ!りん... 【レシピ】ヘーゼルナッツのころ... >>