人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン以外にもバトンショコラ

クロワッサン以外にもバトンショコラ_a0165538_13394510.jpg
ふわふわ~♪
ミルキーな菓子パンですよ~。



クロワッサンで使ったバトンショコラが、たくさん残ってる・・・。
バトンショコラって、デニッシュ生地じゃなきゃ、だめ?
そんなに頻繁に、
バター大量に使って、折り込みしてられないけど・・・。


そんなことないです~。デニ生地以外にも、使えます!
では、菓子パンにも使おう大作戦、いきまーす!




牛乳で仕込んだ、甘くてリッチな生地♪
生地玉ひとつ、42g。
めん棒で伸ばして、カードで切り込みを入れて、
バトンショコラを2本。(ゼイタク~) ↓
クロワッサン以外にもバトンショコラ_a0165538_13401925.jpg
くるりんちょ(*´▽`*)





発酵後~。↓
クロワッサン以外にもバトンショコラ_a0165538_13404908.jpg
わずかな隙間があっても、
焼成用のチョコは噴火してきませんよ~。






いただきま~す! ↓
クロワッサン以外にもバトンショコラ_a0165538_13460619.jpg
ほわわ~♪
もっちり生地だけど、切り込みのおかげで歯切れよく、
食べやすいの~。
ミルキーなパン生地、ミルキーなチョコ、
おいしい~(*´з`)
これ、子供が好きなやつだな!
(うちのオットにもウケがいい笑)

クロワッサン以外にも、菓子パンやベーグル、
カンパなどのハードなパンにも使えます。

バトンショコラ、まだあるよ~。
次は何作る~?(*´ω`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

チョコパンふんわり、おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
クロワッサン以外にもバトンショコラ_a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


6000円以上のお買い物で、もらえる~
 ↓
クロワッサン以外にもバトンショコラ_a0165538_10452063.jpg
by takacoco7 | 2016-11-10 10:50 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2016-11-10 22:49 x
はーい!
子供じゃないけど好きだと思う私も(笑)
チョコクロも好きよ〜
コンビニでも買うぐらい♪
あぁ…
たかこさんのパンが恋しい…
ポチッと⭐️
Commented by takacoco7 at 2016-11-11 09:02
*Manis*さん、こんにちは~!

あはは~、*Manis*さんも、これ好きかな~♪
苦くない、酸っぱくない、おいしいチョコなので、
どなたにも喜んでもらえると思う~。
また、パン食べてもらいたいな~。
ワタシは、*Manis*さんのお菓子、ちびりちびり(笑)
大事に食べてるよ~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 【レシピ】硬くない!くるみとチ... チョコクロワッサンとデニッシュ... >>