ごろごろ、さつまいものパン

a0165538_09251726.jpg
ころん、ころん~(*´ω`*)
まぁるくって、ぽってりしたカタチに、ほっこり~。


春よ恋100%+全粒粉×酒種



中には、さつまいもの蜜煮が、ごろごろ~。 ↓
a0165538_09253139.jpg
もっと入れてもよかった?(*´▽`*)

さつまいもはこちらを使いました。 ↓

生のさつまいもを角切りにして、シロップで煮てもOK。




焼成前に、ハサミでちょっきん♪ ↓
a0165538_09253784.jpg
皮が見えるように、切り口にさつまいもをトッピング♪
あああーーーー、もう、お芋さん、最高~!



ちぎる~~!↓
a0165538_09254861.jpg
なんて美味しいんだ~!
お芋さんの甘さと、酒種生地の香りが、なんとも言えないのです!

この角切りのお芋、解凍した時はしっとりしてるんですけどね、
なぜか、焼くとほっくりして、これまたおいしそう!


肌寒くなってきましたから、
こたつで、こんなお芋さんのパンを食べるって、
シアワセです~♪

って、うち、こたつないんですけどね。(笑)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ほくほくさつまいものパン、おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


秋が深まってきました!↓
a0165538_08514394.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2016-11-06 08:07 | ぱん | Comments(2)
Commented at 2016-11-06 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2016-11-07 09:45
鍵コメさん、こんにちは!

いえいえいえ!!!こちらこそ!本当にありがとう!
すんごく嬉しかった~、楽しかった~!
そして念願のお菓子たち!
もったいなくて食べられん!(笑)
写真撮ったら、食べちゃうぞ~。
次はぜひ、一緒にお食事でも♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都植物園 ものづくり市 バターロール、これ、やっちゃうよね? >>