バターロール、これ、やっちゃうよね?

a0165538_10161981.jpg
ドーン!(*´ω`*)


えーと。
まるパン・・・ですか?
たまご・・・・ですか???




焼く前はこうだったの~。 ↓
a0165538_10162531.jpg
おかしいな~、ロール成形したはずなのに~。

自家製酵母で仕込むと、巻いた筋が消えてしまう。
だから、一番表面に巻く部分を厚くして、
段差をしっかりつけた・・・つもりなんだけど。


春よ恋100%×酒種







裏はイイ感じだったの~ ↓
a0165538_10163136.jpg
焼きムラあるけどね。(;´Д`)






バターロールってね、




これ、やっちゃうよね? ↓
a0165538_10163593.jpg
違うのよ、遊んでるんじゃないんです、
こうなっちゃうの~(笑)。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バターロールおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具は、こちらで調達しています。↓
a0165538_10060747.png






こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



このままテーブルに出したら、おしゃれ~♪ ↓
a0165538_08360585.jpg
[PR]
by takacoco7 | 2016-11-05 08:38 | ぱん | Comments(2)
Commented by ぺっこり at 2016-11-05 09:14 x
おはようございます。ヽ(^o^)丿

今日は、仕事が休みだったので朝からTakakoさんのピぜ生地レシピ使わせてもらいました~~~)^o^(朝からかなりモリモリの朝食になってしまいましたがめっちゃ美味しかったですよ~~~
まさにロールパンあるあるですね。私もついつい剥がしたくなってしまいます。みな考えることは同じなのか??)^o^(
Takakoさんのレシピまた楽しみにしております。
Commented by takacoco7 at 2016-11-07 09:41
ぺっこりさん、こんにちは!

おお~!ピザ生地レシピ、使ってくださったんですね~!ありがとう!
どうかしら、おいしいピザになったかしら?
もりもりの朝ごはん、ステキ~♪
ロールパンって、なんだかしらないけど、
上手く剥がれるんですよね。
ついつい。ね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ごろごろ、さつまいものパン 酒種山食 >>