人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのアップサイドダウンケーキ

りんごのアップサイドダウンケーキ_a0165538_11310437.jpg
りんごのアップサイドダウンケーキ!
パウンド型で作りました。

アップサイドダウン・・・・「逆さまケーキ」ですね。

一般的には、鍋でカラメルを作って、りんごなどのフルーツを入れ、
こっくりと煮て、フィリングにします。


今回は、カラメルタブレットを使って、りんごを煮ないで作ります~。

パウンド型に、砕いたカラメルタブレットを敷き込みます。 ↓
りんごのアップサイドダウンケーキ_a0165538_11311211.jpg


その上に、りんご。 ↓
りんごのアップサイドダウンケーキ_a0165538_11312158.jpg
一番底の部分は、ケーキのトップになるので、キレイに並べ、
あとはドカドカのせていきます~。


この上に、バターケーキの生地を入れて、焼きます。



型の底では、カラメルが溶けて、りんごとじゅわじゅわ~。(多分)




冷めたら型から出します。 ↓
りんごのアップサイドダウンケーキ_a0165538_11320953.jpg
スミマセン、お皿、拭けばよかった(笑)。




さささ!いただきましょうよ~。 ↓
りんごのアップサイドダウンケーキ_a0165538_11314089.jpg
おおお~!
りんごの甘酸っぱさと、
カラメルのほろ苦い甘さと、
ケーキのバター感が、
もう、三位一体となって襲ってくる~♪


鍋でりんごを煮る手間がないので、簡単です(*´з`)


りんご、おいしいね~♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

アップサイドダウンケーキおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。

りんごのアップサイドダウンケーキ_a0165538_10060747.png





こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


黒いストーンプレート、かっこいい~。↓
りんごのアップサイドダウンケーキ_a0165538_10005414.jpg





by takacoco7 | 2016-11-03 11:33 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種山食 パウンド型、いろいろ >>