お友達とパン作り♪ベーグルとシマかぼちゃ

a0165538_20022843.jpg
ベーグルの練習、第2弾。
チーズベーグル~!
サンドにするには、こっちがイイ~?


ねじりんしてみたよ。 ↓
a0165538_20023401.jpg
してみたけど、チーズのせたら、わからないね!!!(;´Д`)





もっとチーズのせたいんだけど、これ以上、のらない~。 ↓
a0165538_20024192.jpg
ケトリングした後って、パン生地の表面に膜が出来たみたいになって、
チーズがはらりと落ちちゃう~。
どうやってのせたらイイのかなぁ?




そして、お友達を呼んでのパン作り本番!


こんな感じで焼き上がり! ↓
a0165538_08532142.jpg
焼き上がって、オーブンを開けた時の、お友達の歓声!(*´▽`*)
やった~!喜んでもらえた~!





パンのおともにお出ししようと、
ゲットしたかぼちゃは、これ。 ↓
a0165538_08530141.jpg
シマかぼちゃ。
初めて見たんです、産直のお店で。

バターナッツかぼちゃみたいだね?




切っても、そっくり! ↓
a0165538_08531030.jpg
濃い橙色で、キレイ~。(*´з`)
ポタージュにしました~。




ベーグルと一緒にバターロールも焼いて、
さぁ、お昼ごはん、いただきましょう~♪ ↓
a0165538_08532609.jpg
ベーグルは、スモークサーモンとクリチでサンドイッチにして、
たらもサラダやチキンのおかずは、お友達が持ち寄ってくれました~。
うまい~!

作りまくり、しゃべり倒し、笑いまくって、
あああ~~、とっても楽しかった~。



でもやっぱり、なんですね、
教えてあげるというのは非常に難しい~。
分かってるようで、分かっていな自分を再確認~。(ノД`)・゜・。


精進いたします・・・。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ランチおいしそうだ~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。

a0165538_10060747.png





こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


バターロールはこの粉で作りました。
10月28日(金)16:00までお買い得! ↓
a0165538_09024917.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2016-10-27 09:05 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2016-10-27 22:43 x
これまた反則技や〜
どれもこれも美味しそ過ぎるねん たかこさんのパン(笑)
そして…
私も呼んで〜 教えて〜
ケーキ持参するし〜〜〜
どうかいつかたかこさんがパン教室をしてくれますように…
ぽち☆
Commented by arrin at 2016-10-27 23:34
うわ〰!!
めっちゃ美味しそうじゃないですかぁ〰!!
ベーグル…マジで私も教えて欲しいです!!
食パンとのダブルレッスンでお願い致しますm(_ _)m
食卓が凄く華やかですね♪
お友達いいなぁ〰☆
Commented by takacoco7 at 2016-10-28 09:46
*Manis*さん、こんにちは~!

あはは~、反則ワザ、続いてまーす!
美味しそすぎた?(^^)
単にチーズがこんがり焼けただけやーん♪
来てくれるの~?ケーキ持参で???うっそ~ん!
こりゃ!ぜひ!両手にケーキ抱えてきてね!(笑)
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-10-28 09:48
あーりんさん、こんにちは!

ほんと~?おいしそう~?
ワタシはパンとスープを用意しただけで、
ほかのおかずは、持って来てくれたのよ~♪
食パンとベーグル、ダブルで!!!
先生は、あーりんさんね!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バターたっぷり!リッチなクッキー パン教室で「マルチシリアル食パ... >>