人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「マルチシリアル食パンとモンティクリスト」

パン教室で「マルチシリアル食パンとモンティクリスト」_a0165538_19271903.jpg
「マルチシリアル食パン」!!!

クグロフと一緒に習ったのは、こちらの食パン。
酵母は酒種です。

熱湯処理を施したマルチシリアルは、香ばしさアップで、
それはそれは、もう、なんとも言えない、いい香り。

そして、
今回のレッスンで、すごく楽しみにしていたのは、
この食パンを使って作る、「モンティクリスト」!

カナダ生まれの、塩味系のフレンチトーストです。



アパレイユを作って~、↓
パン教室で「マルチシリアル食パンとモンティクリスト」_a0165538_19272446.jpg
サンドイッチを組み立てる~。
パンでふたをしたら、アパレイユに浸し、
バターじゅんわりで、香ばしく焼きます。

外カリッカリ、中ふわとろ~。(*´ω`*)



レッスンでは、こんなすごいパストラミをサンド! ↓
パン教室で「マルチシリアル食パンとモンティクリスト」_a0165538_19345230.jpg
これ、おいしかったな~。

おうちでは、諸事情により(笑)、
普通の3連結のハムですが~。(ノД`)・゜・。



焼けた~!↓
パン教室で「マルチシリアル食パンとモンティクリスト」_a0165538_19274344.jpg
ふわふわ、ぽよぽよしてるの、わかるかな。
ぽよんぽよん♪おでんの厚揚げみたいよ(笑)。




熱いうちに、いただきまーす! ↓
パン教室で「マルチシリアル食パンとモンティクリスト」_a0165538_19274653.jpg
茶色くって、なんだかビジュアルが地味だけど、
ほっぺた落ちちゃうくらい、美味しいよ~。


これ、大葉をサンドしたら、絶対美味しいと思う!(出た!大葉大魔王)
次に作る時は、大葉も挟もう~。



お腹いっぱいになった後は、
宿題生地で、ちゃんと食パン焼きました。 ↓
パン教室で「マルチシリアル食パンとモンティクリスト」_a0165538_19280293.jpg
なんで、角っこ、ぷくるかな~。






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

モンティクリストっておいしそうだなって思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。

パン教室で「マルチシリアル食パンとモンティクリスト」_a0165538_10060747.png





こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


10月26日(水)16:00まで!↓
パン教室で「マルチシリアル食パンとモンティクリスト」_a0165538_19513903.jpg

by takacoco7 | 2016-10-25 11:11 | レッスン | Comments(6)
Commented at 2016-10-25 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *Manis* at 2016-10-25 23:17 x
これはあかん反則美味しそすぎる(笑)
ノックアウトされた
レッスンに大葉持参したら良かったね(笑)
でも、ほんま合いそうだと思うわ!
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-10-27 09:24
鍵コメさん、こんにちは。

初めまして。来てくださってありがとうございます。
先方様にご迷惑が掛かってはいけませんので、
最近はリンクを控えているのです。
サイドバーでレッスンタグを見ていただくと、
初期のころの記事にリンクを貼っていますから
お手数ですが、そちらでご確認くださいませ。
Commented by takacoco7 at 2016-10-27 09:26
*Manis*さん、こんにちは~!

あはははっ!反則ワザ、出ました~~~。
KOやね~♪
ホンマや、大葉、持って行ったらよかった。
こんなサンド作るやなんて、先、言うといて~。
ぽちっといつもありがとう!
Commented at 2016-10-27 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2016-10-28 09:59
鍵コメさん、こんにちは。

お手間取らせてしまいました。
ゴメンナサイね。
美味しい出会いがありますように。
名前
URL
削除用パスワード
<< お友達とパン作り♪ベーグルとシ... パン教室で「マロングラッセとチ... >>