全粒粉ベーグルの練習

a0165538_09363394.jpg
ベーグル!!!

春よ恋100%+石臼挽き全粒粉×セミサフ

むちむちに穴がふさがってますけど、
ふっくらタイプです♪(*´▽`*)


こちらのレシピをベースにして・・・、↓
ごまを省き、全粒粉を10%ほど入れて、
ホイロを長めに取りました。 



ねじりんしない成形にしてみた~。 ↓
a0165538_09363805.jpg
あぁ、ムズカシイ、ベーグル成形って面白いけど、
太さのバランスとか、とじ目とか、ムズカシイわ~。

どうして必死で練習してるかというと、
友人がおうちに来るのです。
ベーグルは作ったことないの~という友人に、
ちゃんと教えてあげられるのかしら~!? ←自信なし





ん~、どうなの、このお肌。↓
a0165538_09364305.jpg
もうちょっとテカッてほしいのよ、ニス塗ったみたいに(笑)。





とりあえず、もっと練習しよう~。



さて、全粒粉入りベーグル、風味がイイよね。
ハムが合うよね。
ハムチー大葉サンドで、食べちゃうよ~。↓
a0165538_09365096.jpg
レタスが500円につき、買えませ~ん。(ノД`)・゜・。





おまけ。



なさけない子ちゃん。↓
a0165538_09365413.jpg
「やーーん。そんなとこに、ジャムのせないで~」
「しっぽが冷たいじゃないのよ~~」

そこ、しっぽですか。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

練習、ふぁいとー!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。

a0165538_10060747.png





こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓

いよいよですね!準備はOK? ↓
a0165538_07440025.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2016-10-23 09:50 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2016-10-23 21:57
たかこさん、大丈夫ですよ!!
めっちゃ美味しそうなベーグルですよ♪
そして、綺麗~(* ̄∇ ̄*)
肌あれもないし、とじ目もめっちゃ綺麗です~☆
自信もって下さいよぉ~☆

じゃあ、次は私と食パンレッスンですね~♪
もちろん、たかこさんのおうち♪で☆(笑)
ぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2016-10-24 09:02
あーりんさん、こんにちは!

大丈夫かなぁ~?ホントに~?
普段適当にやってるから、こういう時、困ります~。
ケトリングもちゃんと出来るかしら。不安~。
なんと!食パンレッスン!!!ワタシのうちで!!!
先生は、あーりんさんですね!!!(*´▽`*)
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パン教室で「マロングラッセとチ... セミドライりんごとクリームチー... >>