あいりおーさんの「スイートポテトブレッド」

a0165538_10141455.jpg
「スイートポテトブレッド」!

尊敬してやまない、あいりおーさんのレシピです。
あいりおーさんの、ブログ記事はこちら



この成形、実は初めてでして。
やったことない形って、まだまだ、たくさんあるんですよね。
なんか、難しそうだけど、出来るかな。




わーーーっ!太さ、バラバラやーん!(゚ロ゚;) ↓
a0165538_10141961.jpg



ひょえーーー!隙間!隙間!いも見えてるし!(ノД`)・゜・。 ↓
a0165538_10142390.jpg
センスナシ。なんか、もう、落ち込むわ。




ホイロ後は、なんとか隙間もふさがった?↓
a0165538_10142891.jpg






ま、まぁ、初めてにしては上出来か~?(*´ω`*) ↓
a0165538_10143533.jpg



いただきまーす! ↓
a0165538_10144070.jpg
おいもさん、すんごく美味しい~!

使用した芋ペーストは、安納芋100%。
これ、すっごく美味しいです、甘いんですよね~。


この成形、とっても楽しい~。
また、作りたい~。

いもあん以外に、ウインナーやかのこ豆も美味しそうだな~。
オニオンベーコンとか~。
チョコ巻いたら・・・・流出するだろうなぁ・・・。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

スイートポテトブレッドおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。

a0165538_10060747.png





こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



ワタシも愛用しています。↓
a0165538_10260180.jpg
[PR]
by takacoco7 | 2016-10-19 10:27 | ぱん | Comments(4)
Commented by arrin at 2016-10-19 15:59
可愛い~成形ですね♪
お芋以外にもいいですね!!(*´ω`*)

成形ってとっても種類が多いから、
まだまだ、未体験の物があるんでしょうね~!!(*^^*)
でも、たまにはやったことない成形すると
楽しいですよね☆
Commented by takacoco7 at 2016-10-20 09:36
あーりんさん、こんにちは!

この成形、初めてだったの~、とっても楽しい~。
複雑に編むのかと思ったら、編み方はそんなに難解ではなく、
それでいてバランスが難しくて、
うひゃ~っと叫びながら、楽しく作りました(笑)。
色んな具材で楽しめそうですよね~。
Commented by アリス at 2016-10-20 11:28 x
お久しぶりです 

この成型難しいです、と苦手でもあります

でも たかこさんは綺麗にできてますね^^

このお芋のペーストがほしくなりました 甘いの大好きなのです
Commented by takacoco7 at 2016-10-21 07:56
アリスさん、こんにちは!

この成形、仕組みは思ったほど難しくないですが、
バランスがムズカシイですよね~、締め具合とかで太さが変わる!
でも面白かったです、またやってみたいです!
おいもペースト、おいしいですよ、これ。
1キロ入りなので、ちょっとひるみますけど(笑)、
おいしいので、すぐなくなりそう~。おすすめです~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おばけちゃんの白パン 久しぶりの酒種山食 >>