新しいミニ食パンの型

a0165538_09544595.jpg
ミニ食パンを焼きました♪


新しい型を使ってみましたよ~。
ミニ食パン型プチ  432円(税込セール価格)↓
a0165538_09543096.jpg
から焼きをして、いざいざ!!(*´▽`*)




お食事パンの配合の生地を、食パンに。 ↓
a0165538_09544032.jpg
これまでワタシが使っていたミニ食パンの型より、
長さが短くて、コロンとしていて、かわいい~♪



焼き上がったパンは、ピロロンしたいけど我慢して、
縦に切る~。サンドイッチ作るよ~。 ↓
a0165538_09545114.jpg
ハムと、きんぴらごぼう。





すちゃっと、立ち姿。 ↓
a0165538_09545583.jpg
なんか、ヘン。(*´ω`*)




いただきまーす! ↓
a0165538_09545780.jpg
痛恨のミス!
1枚しかとらなかった写真、かなりのピンボケ。(ノД`)・゜・。



この型、プロ用で、しっかり頑丈で、
なかなかいいですね。

以前、使っていた型は、ふちがこんなんで、
手を切りそうでした。(過去画像) ↓
a0165538_08453152.jpg
弘法筆を選ばずというけれど、
へなちょこなワタシですから、
道具はいいモノを選ばなくちゃ、ちゃんと作れないわ~。ははは。


こうして、道具が増えてゆくのね・・・。悩める収納・・・。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ミニ食パン、おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



ミニ食パン型を使ったレシピも載っています。 ↓
a0165538_10264580.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2016-09-28 10:11 | ぱん | Comments(6)
Commented by pastel-bleu at 2016-09-28 15:05
takacoさん、こんにちは〜〜。
食パンも小さいととても可愛いですね!
お食事ぱんにぴったりですね。
生地量はどのくらいなのでしょうか?
私は最近1.5斤用の大きい方を買ったばかりです( ^ω^ )
Commented by ぺっこり at 2016-09-28 15:34 x
Takakoさんこんばんは!!!

製パン材料、製菓材料+α どんどん増えていく道具たち・・・(^_^.)

お店に行くと道具を手にとってはレジに行くまでの道のりを買うかどうか行ったり来たり・・・完全に不審者です(^_^;)




Commented by ほの榎 at 2016-09-29 11:38 x
可愛いサンドができましたね~❤
この型、私も持っていますが可愛くて気に入ってます♪

型の収納、本当に困りますよね。
場所はあるんですが、綺麗に使いやすくというのが難しくて・・・。
ネットで皆さんのを色々見ていますが、なかなかコレというのが見つかっていません(*_*;)

温泉卵、成功しましたよ~!!
美味しくいただいています。
ありがとうございました❤
Commented by takacoco7 at 2016-09-29 11:52
hiyoさん、こんにちは!

小さい型って、もう、出来上がったパンが可愛くて
たまらないです~。
型の手入れなどは、ちまちまと大変ですが~。
このパンは、粉200gで仕込んだ生地で型4本分です。
ちょっと、生地入れすぎたかな~。
1.5斤!お店で見たら、結構大きいなって思いました!
沢山食べられますね~♪
Commented by takacoco7 at 2016-09-29 11:53
ぺっこりさん、こんにちは!

どんどん増えますよね、
粉も、あれこれ使てみたいと思って買ったら、
収拾つかなくなります~。
ワタシも、お店で行ったり来たり、
かごに入れたり戻したり。(笑)
煮え切らないの~!
Commented by takacoco7 at 2016-09-29 11:55
ほの榎さん、こんにちは!

同じ型、お持ちですか。
丈夫でいいですね、これ。
ワタシが今まで使ってたのより小さくて、
カタチも短いので、より一層かわいい~。
収納場所、ゆとりがあっていいなぁ、ワタシはもういっぱい。
困った~。
温玉、上手く出来てよかった!
ワタシも作ろう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 【レシピ】「さつまいもとカラメ... うまソースで、ポークのサンドイッチ! >>